[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・佐藤勝利、美 少年・浮所飛貴から「タダ食い」呼ばわりで激怒!? 「ひどい話ですよ!」と反論

2022/04/15 17:11
福田マリ(ライター)
Sexy Zone・佐藤勝利、『VS魂』で後輩ジャニーズにブチギレ!? 「なんでそんなに追い込む?」と抗議の相手の画像1
怒ると怖い勝利さん(C)サイゾーウーマン

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂』(フジテレビ系)。4月14日の放送では、「47都道府県を食べつくせ!ご当地レトルトカレー陣取り合戦」というゲームが行われた。この中で、Sexy Zone・佐藤勝利がジャニーズJr.内ユニット「美 少年」の浮所飛貴に“ブチギレ”する場面があり、ファンの間で話題になっている。

 このゲームは、ご当地レトルトカレーのパッケージを見てどの都道府県で作られたものかを当てるというもの。正解すれば、その都道府県の面積がポイントとして与えられる陣取り合戦で、さらに、正解したカレーはチーム全員が食べられる。日本の総面積の過半数を獲得したチームの勝利となり、「魂チーム」からは、佐藤、浮所、そしてKing&Prince・岸優太が挑戦した。

 佐藤が狙ったのは、面積の多い北海道。しかし、「北海道へ挑みたいけれど……」「北海道を取ったほうがいいのかな?」と迷っており、見かねた浮所は「相手に取られると、ピンチになるよ」とけしかけた。

 後輩からの言葉にカチンと来たのか、佐藤は「ちょっと追い込まないでよ! なんでそんなに追い込む?」と過敏に反応。岸が「勝手に自分で追い込んでいるんだよ」と佐藤をたしなめたが、まさかの仲間割れの雰囲気が漂うことに。

 結局、佐藤は北海道狙いにこだわり「帆立ビーフカレー」を選んだが、このカレーは岩手県のものだったため不正解。間違えたのは自分にもかかわらず、佐藤は「だから追い込むなって言ったじゃん!」と嘆いていた。

 その後、浮所が不正解を出すと、佐藤は「最悪ですね。もうそろそろチームから外れてもらおうかな」と嫌味。一方、北海道にこだわり続けた佐藤は2問目も外してしまい、チームの中で1人だけ一度も正解を出していない状況に。

 すると、浮所は「ずっとタダ食いってことですか? 僕と岸くんの正解で……」と佐藤にチクリ。「タダ食い」呼ばわりにブチギレたのか、「ひどい話ですよ! 浮所だって1回間違えているのに。3問中1問(不正解したのは)お前だからな? 2問は俺だけど!」と主張していた。

 その後、ようやく正解を勝ちとり、まるで優勝かのように大はしゃぎした佐藤。一方、チームとしては前半の不正解が響き、敗北を喫したのだった。

 この日の放送に視聴者からは、「勝利くんのひがみキャラ、かわいすぎる!」「後輩にまでイジられるのさすが(笑)」「勝利くんはかわいい顔で毒舌キャラだから最高~!」といった声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/04/15 17:11
act guide[アクトガイド] 2022 Season 11 (TVガイドMOOK 110号) Endless SHOCK?Eternal?\春夏の国内外注目作特集
勝利の“キレ芸”も板についてきたね
アクセスランキング