[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤勝利が断言する“白ワイン合わないつまみ”は!? 「めちゃくちゃまずい」と連呼

2022/03/11 15:30
華山いの(ライター)
Sexy Zone・佐藤勝利が断言する白ワイン合わないつまみは!? 「めちゃくちゃまずい」と連呼の画像1
ワインを語る勝利に乾杯!(C)サイゾーウーマン

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ番組『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の3月7~10日の放送回に佐藤勝利が登場。10日は“疲れた時のリラックス方法”について語った。

 この日、リスナーから「お仕事で毎日忙しいと思いますが、ものすごく疲れた時は何をして体を休めますか?」と質問が寄せられると、「俺は睡眠時間を取りたいから」と睡眠を大事にするタイプだと回答。ドラマの撮影に入ると、3~4時間しか眠れないことも多いようだが、「俺はそうしたくなくて、わりと眠れるスケジュールになってる」とか。しかし、「体は休めるんですけど、気持ちが休まらないことが多い」ようで、そんな時は「やっぱ、お酒とかで一息つくかな」と明かした。

 そして、「かっこつけてる」と思われるのが嫌で言いづらいとしながら、「家だと白ワイン」と好きなお酒を告白。白ワインを好む理由について、「自然派のアルコール、オーガニックのアルコールって、やっぱワインが優れてるんだよね」と語った。

 続けて「あんまりなくない? オーガニックの(お酒って)。ハイボールとかも自分で割ったらアレだけどさ、それはオーガニックでもないしさ。オーガニックのウイスキーとかもあるかもしれないけどさ」と言うと、ほかのお酒に比べて「やっぱ進んでるんだよね、ワインが自然派で進んでるから」とコメント。「体にもいいし、それで白ワインになった」と明かしていた。

 また、白ワインは「料理にも合うんだよね」と言いながらも、納豆は「合わない」と断言。白ワインと納豆の組み合わせを試したことがないという番組スタッフに、「めちゃくちゃまずいよ。めちゃくちゃまずいよ。めちゃくちゃまずいよ」と、しつこいほど繰り返し忠告する場面も。

 その後も「(納豆と白ワインは)合わないね~、合わない。合わない……」とつぶやいていた佐藤だが、「でもさ、ドライ納豆のおつまみとかだったらいいのかな? おつまみで出すならなんでも合うようにしてるんじゃないの?」「飛行機でも出てくるじゃん、納豆のおつまみって」と、禁断の組み合わせの可能性を思索していたのだった。

 この放送にネット上では「睡眠時間をとりたいから寝れるスケジュールになってるって、マネジャーさんさすが!」「自然派のアルコールはワインが優れてるんだ。さすがオーガニック勝利」「納豆と白ワインはやめておくわ(笑)」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/03/11 15:30

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

でっけぇ風呂場で待ってます DVD-BOX(DVD)
さすが佐藤“自然派”勝利!
アクセスランキング