[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・藤原丈一郎に憤慨!? Sexy Zone・佐藤勝利が「ジャニーズYouTubeやめよう!」「全員シメる!」と発言

2022/03/04 16:11
華山いの(ライター)
なにわ男子・藤原丈一郎に憤慨!? Sexy Zone・佐藤勝利が「ジャニーズYouTubeやめよう!」「全員シメる!」と発言の画像1
あれ? こっちかな?(C)サイゾーウーマン

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。2月28~3月3日の放送回に佐藤勝利が登場し、3日には、なにわ男子・藤原丈一郎の発言に憤る一幕があった。

 この日、方向音痴だというリスナーから届いた「勝利くんも方向音痴だと知り、ホッとしました」とのメッセージを紹介。どうやら、なにわ男子の公式YouTubeチャンネルの動画「なにわ男子【ドライブで質問答えまくった】CDショップで初心LOVE買ってあげあげ!」(2021年12月14日公開)にて、藤原が“佐藤は方向音痴だ”と語っていたという。

 これを聞いた佐藤は、方向音痴と言われたことが相当腹立たしかったようで、「出たよ! もう、ジャニーズYouTubeやめよう! こういうデマが拡散されて……。来た、俺が言う時が来た! 俺の権限でもう、全員シメる!」「俺(YouTube)やってねぇから」と憤慨。しかし、Kis-My-Ft2の玉森裕太と宮田俊哉、Hey!Say!JUMPの有岡大貴が開設したゲーム系YouTubeチャンネル「Johnny’s Gaming Room」に自身が参加していることを思い出した佐藤は、「あ、ゲーミングチャンネルやってるわ。やばい、めちゃくちゃやってた」と笑っていた。

 その後、話を戻して「確かに丈くんからしたら、あれは方向音痴に感じると思うんだけど……」としたうえで、勘違いされたのには理由があると弁明を始めた佐藤。ある日、デビューしたばかりの藤原と道端で会った佐藤は、関西出身の藤原に東京を案内する目的で、都内屈指のおしゃれスポット・青山の服屋に連れていこうとしたのだとか。

 最初は、タクシーで一緒に原宿の裏通り「キャットストリート」に向かい、そこから青山の服屋に向かうことにしたものの、「そこから歩いて行ったことがない」ために、少々迷ってしまったという。さらに「あと、俺もかっこつけちゃってるから、『東京案内するよ』みたいな。で、Googleマップ出せないから」と、かっこつけるあまりナビに頼ることもできなかったと明かし、「あれは確かにあの場にいたら、『こいつ方向音痴だな』って思ったかも」と納得していた。

 また、藤原とは自動車メーカー・HONDAのショールームにも立ち寄ったといい、そこにはHONDAのCMキャラクターを務めているKing&Princeの写真スポットがあったとか。周りにキンプリファンがちらほらいる中、たまたま写真スポットが空いている瞬間を狙い、「丈くんだけそこに立たせて写真撮った、謎の時間があった」と振り返ったのだった。

 この放送に、ネット上のファンからは「丈一郎くんの前でかっこつけて、地図見られないしょりたんが尊い」「東京で迷子になってる勝利くんと丈一郎くんを保護したかった」「てか、丈くんと勝利ってそんな親密な関係だったの!?」などの声が集まっていた。 

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/03/04 16:11

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ViVi 2022年4月号 特別版 佐藤勝利(Sexy Zone)藤井流星(ジャニーズWEST) 岸優太(King & Prince) 浮所飛貴(美 少年) from VS魂
キンプリパネルの写真見せて!
アクセスランキング