[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本光一、ファーストサマーウイカは「いい奥さんや」! “料理の味付け”めぐり『ブンブブーン』で称賛のワケ

2020/08/17 15:06
サイゾーウーマン編集部
KinKi Kids・堂本光一、ファーストサマーウイカは「いい奥さんや」! 料理の味付けめぐり『ブンブブーン』で称賛のワケの画像1
そろそろ“回し者”感出てきてますよ、キンキさん

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系、8月15日放送)に、タレントのファーストサマーウイカがゲスト出演した。

 番組冒頭では、ウイカが「小さい頃から見てます」と、KinKi Kidsが出演するドラマやバラエティ番組を見てきたとアピールし、「学校で剛派か光一派か、派閥になってましたよ」と告白。堂本光一から「自分はどっちなの?」と聞かれると、ウイカは「正直に答えると、髪形は光一さんをマネして、マイクの持ち方は剛さんのモノマネをしてました」と明かし、「(KinKi Kids)ハイブリッド派です」と自称。これには光一と堂本剛が「100点の答え、ありがとうございます」と感謝していた。

 そんな中、ウイカは自身の「やりたいこと」として、「オススメの家電を教えてほしい」とKinKi Kidsにお願い。そこで番組では、家電芸人・かじがや卓哉が指南役となり、さまざまなジャンルの最新家電6点を紹介。その家電の合計金額を3人それぞれ予想し、誤差が5,000円以内なら、一番欲しい家電がプレゼントされる。

 かじがやが電気圧力鍋を紹介していると、“料理の味付け”の話題で盛り上がる3人。光一が「ラジオの投稿でよくある話」として、「(料理の)味が薄いと思った場合、言ったほうがいいのか?」と2人に質問すると、既婚者であるウイカは、料理を出してすぐに「濃かったら言うて! 薄いかもしれんから!」と塩やマヨネーズといった調味料をテーブルに出すのだそう。これに光一は「めんどくさいんだか、いい奥さんなんだか。でも、いい奥さんやと思う」と褒め、剛も味の好き嫌いを言いやすい環境を作っていることに「ありがたいね」と感心。

 また、テレビ局で出されるお弁当の話題になると、ウイカは「オーベルジーヌのカレー弁当」が好きだとコメント。このカレーは、KinKi Kidsも好きだとたびたび口にしているお弁当で、『ブンブブーン』でも定番となっているそう。剛は「わかってるね!」「おいしいよね、オーベルジーヌね〜」と、ウイカに深く同意していた。

 番組終盤では、家電6点の合計金額が25万1,669円と発表。誤差5,000円以内に収まった人はいなかったものの、最も高い金額を予想した剛がプラス6,611円と僅差だったことがわかると、剛はもともと、今回の予算を「25万くらい」だと予想していたことを明かし、「惜しかったな〜」と悔しい表情。一方で、ウイカは「さすが『金田一』って思いました」と、剛が主演を務めたドラマシリーズ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)のような鋭い推理だと絶賛していた。

 この放送にネット上では、「KinKi Kidsは2人とも本当にオーベルジーヌのカレーが大好きだよね(笑)」「オーベルジーヌのカレー、どんだけおいしいんだ!? すごく気になる」「剛さんの『金田一』のような推理、惜しかったけどお見事でした!」といったコメントが寄せられた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/08/17 15:06

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

堂本光一 エンタテイナーの条件<カバーA> 【初版限定特典】特製フォトカード3枚付き
ウイカ、全部100点の回答してきて逆に怖い
アクセスランキング