[ジャニーズ・メディアの裏側]

嵐・櫻井翔、「文春」報道時はドイツ一人旅!? 交際報道の余波で早くも“関係消滅”の可能性

2018/08/14 11:45
sakurai_yukata
切なすぎ~

 テレビ朝日の小川彩佳アナウンサーとの破局、15歳年下の女子大生との交際が報じられた嵐・櫻井翔だが、ファンの混乱から逃げるように、ひとり海外旅行を満喫していたという。行き先はドイツで、関係者には「一人旅です」と説明していたそうだが、本来なら「二宮和也と同じく、“彼女同伴”での旅行だったのかもしれない」(テレビ局関係者)という。

 8月8日発売の「週刊文春」(文藝春秋)では、二宮と伊藤綾子アナウンサーの海外旅行、そして櫻井の新恋人について詳報。小川アナとは4月に破局しており、その後急接近したのは、都内有名大の4年生、A子さんだったという。

「ですが、結婚の意志が固まりつつあるとみられる二宮に比べて、櫻井とA子さんは、まだ“友達以上恋人未満”にも見える状況。ネット上では、A子さんの身元を特定し、バッシングを浴びせる声も出ていることから、A子さんから櫻井との関係をすでに解消したのでは、という意見も出ています」(スポーツ紙記者)

 しかし、「文春」発売のタイミングで櫻井は、どうやら “海外脱出”を図っていたようだ。

「櫻井はもともと旅行好きで知られ、過去にもカンボジアやトルコ、インドへの弾丸旅行を明かしています。今回も、1週間もない休みですが、強引にドイツ旅行を組み込んだようです」(前出・テレビ局関係者)

 A子さんの知人が「文春」に証言したところでは、A子さんは櫻井から旅行に誘われているものの、ついていっていいものか、迷っていたようだ。

「もし報道が出ていなければ、A子さんも一緒に旅行していたのか、国内で自宅デートを楽しんでいたのか。いずれにせよ、これだけファンにショックを与えてしまった以上、A子さんとの付き合い方や距離感も、改めなければならないところですが」(同)

 こうして海外デートのはずが一転、失意のドイツ旅行となってしまった櫻井。A子さんについて、櫻井本人の口から語られたのは、「文春」の取材に対して交際を否定しつつ放った、「何度かお会いしてます」という発言のみ。これが最初で最後の言葉となってしまうのだろうか。

最終更新:2018/08/14 11:45

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

夏疾風(通常盤)
どうなることやら
アクセスランキング