その他
【ジャニーズ研究会レポート】

「たくさん声を出して」! V6三宅健、男性ファンを“盛り上げ係”に任命

三宅健
健くんに頼まれたら、声つぶすまで叫ばねばならない

 ジャニーズアイドルのコンサートに訪れるのは女性、というイメージがあるが、男性でコンサートを見に来ている人も少なくない。V6三宅健がパーソナリティを務めるラジオ『三宅健のラヂオ』(bayFM)の11月27日深夜放送回は、三宅が「先日、コンサートツアー『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』に家内と一緒に参加しました」という男性リスナーからのメッセージを紹介した。

 その男性リスナーは、小学生の頃から三宅の「隠れファン」であったという。V6コンサートへの参加は今回が2回目だが、コンサートとなると女性ファンが多く、その人は多少肩身の狭い思いをしたそう。たしかに、会場によっては混雑緩和のために、男性用トイレが女性用になるなど、男性は不便を感じることもあるようだ。三宅は、「たしかに女性ファンは多いんだけど、その中でも(コンサートに)来ようとしてくれるその気持ちと、肩身狭いな、と思いながらも見てくれてるのはすごくうれしい」と率直な思いを語った。

 V6が今年8月~10月に行ったコンサートツアー『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』でも、コンサート中に何人か男性ファンを見つけたという三宅。「隠れファンと言わずに隠れないで、 うちわも持ってもらいたいし、たくさん声を出していただいて、『男もここに居るんだぜ!』ってアピールを存分にしていただきたいですね」と明かし、男性ファンにはもっと存在を主張してほしいと語っていた。さらに「たとえば井ノ原(快彦)くんとかボクが『男性の人、いますか!』って声かけたときにコール・アンド・レスポンスしてくれたら、もうそれはもう逆に大盛り上がりだよ」と、三宅は男性ファンの頑張りにも大いに期待しているようだ。

 V6と同年代のファンともなれば、夫婦でコンサートを楽しんでいる人も多いようだ。V6はファンの年代や身の回りの環境の変化に関係なく、ずっとファンを魅了してくれているグループといえるだろう。三宅にとっては、大切な人と自分たちのコンサートを楽しんでくれているということもうれしいことのひとつに違いない。



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

「たくさん声を出して」! V6三宅健、男性ファンを“盛り上げ係”に任命のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!