露出が多い一方で……

大泉洋、『ホンマでっか!?』でのイジられ方にファン憤怒!! 「胸クソ悪い」「ただの悪口」

oizumiyo1711
『探偵はBARにいる3』公式サイトより

 11月29日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に大泉洋が出演。このところ、12月1日公開の主演映画『探偵はBARにいる3』をPRするため、さまざまな番組での露出が増えた大泉だが、一方で、ファンは喜びながらも「テレビは洋ちゃんの扱いが雑すぎる」と、不満を露わにしている。

「大泉はもともとイジられキャラ的な位置にいますし、ファンもそれは理解しているようですが、近頃『不快なレベルのイジり方をされている』という指摘が目立つんです。『ホンマでっか!?』でも、出演者たちが大泉のやることなすことを否定しまくっていました」(芸能ライター)

 同番組では、大泉が北海道産玉ねぎを使った手料理を振る舞うコーナーを放送。素材の味を楽しんでもらうために、シンプルな“玉ねぎのロースト”を作ったが、心理学者・植木理恵氏は「ただの“素で焼いた玉ねぎ”食べさせた」と酷評。明石家さんまやブラックマヨネーズも「辛かった」などと便乗する一幕があった。

「ネット上には『洋ちゃんをイジればウケると思ってるんだろうけど、みんなでよってたかって悪口言ってるだけじゃない?』『これが台本通りだとしたら、台本を作った人は洋ちゃんに頼りすぎ』『洋ちゃんがイジりに面白く対応できるから、企画が成り立ってる』『玉ねぎへの侮辱は農家の人にも失礼』といった書き込みが続出しました」(同)

 さらに、27日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)についても「ひどかった」と、批判が噴出している。

「大泉が妻や娘についてトークする場面で、くりぃむしちゅー・有田哲平が『奥さんのヤツ(料理)はマズい』『(娘は)ロクな子じゃない』などとコメントして笑いを誘ったんです。スタジオは盛り上がっていたものの、ネット上には『さすがに家族を笑いものにするのはないわ』『必要以上に洋ちゃんを貶そうとしてて、胸クソ悪い』といった声が上がっていました」(同)

 北海道民とみられるネットユーザーからは、「洋ちゃんが全国ネットで活躍しているのを見られるのはうれしいけど、こんなイジられ方は心が痛い」「洋ちゃんのトークが聞きたいのに、まともにしゃべらせてもらえてない」といった複雑な声も聞かれる。番組側は大泉の寛大さに感謝しつつ、その扱いを見直した方がよさそうだ。

 

妻子はとばっちりですよね

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

大泉洋、『ホンマでっか!?』でのイジられ方にファン憤怒!! 「胸クソ悪い」「ただの悪口」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 男性タレント芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!