【ジャニーズ研究会レポート】

関ジャニ∞、『紅白』に全員出場できない!? 「7人で行けるかどうか……」と衝撃発言

関ジャニ∞
マネジャーにも連絡先を教えないマルの闇の深さよ

 関ジャニ∞村上信五とジャニーズWEST桐山照史・中間淳太がパーソナリティを務めるラジオ『関ジャニ∞村上信五とジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』(11月16日放送、文化放送)に、関ジャニ∞の丸山隆平が登場。先日、関ジャニ∞の出場が発表されたばかりの『NHK紅白歌合戦』について語る場面があった。

 丸山は2013年4月~16年3月に同ラジオ番組のメインパーソナリティを村上とともに担当していた。丸山はひさびさの“古巣”にうれしさを隠せない様子で、終始ハイテンション。また、この日の生放送は『紅白』出場歌手が発表された当日でもあったため、いつにも増して声色が明るい丸山であった。

 村上は放送中、丸山に「あれ、来た? 『紅白』のメール」と質問。なんでも、チーフマネジャーから関ジャニ∞メンバー宛に『紅白』出場を知らせるメールが届くはずだったようだが、丸山は「いや、来てへん。ボクあれで知った、“ネットニュース”で知った」とのこと。すると村上はうれしそうに「あ~! じゃあお前、落選や!」と丸山をイジる。それを受け、丸山はおだやかな口調で「そうかあ~」とガッカリ。しかし、実は村上も「オレもな、びっくりしたもん。大倉(忠義)が『ああ!』って言うから、ロケの合間に。『どうしてん?』言うたら、『チーフからな、一斉で来てたで~』」とのことで、彼も大倉宛てに届いたメールで『紅白』の出場を知ったようなのだ。

 “一斉メール”にもかかわらず、なぜか知らせがなかった村上と丸山。「ここ2人(『紅白』)落ちてんのかな」とのんびり返答する丸山だったが、村上は「いや、オレは後から調べてたら、遅れて(メールが)来よった」と主張。そして丸山に向かって「お前は落ちたわ!」「(関ジャニ∞)7人で行けるかどうかわからへんやん」とイジり続けるのだった。

 次第に不安になってきたのか、「なにがいけなかったんだあ~!!」と発狂し始める丸山。桐山・中間の後輩の2人が「忙しいから……」とフォローを入れるも、丸山は「忙しいは理由にならない! だってボクよりも忙しい人が出てるもん! く~やしいです!」と、メンバーの中で最もレギュラー番組を持っている村上を引き合いに出し、全力で悔しさをぶちまけていた。

 丸山は「ここで(出場したいことを)アピールしたら、なにが起こるかわからへん」と前向きに語っていたが、村上は『紅白』での丸山の“過去の失態”をぶっちゃけ。なんでも、丸山はなぜか女性テクノポップユニットPerfumeと行動をともにしていたことがあったらしく、ステージに出るタイミングが1人遅れてしまったのだとか。一緒にステージへ出るはずだった嵐からも「なんでマルいないの?」とツッコまれたらしく、桐山・中間も大爆笑していた。

 もちろん、チーフマネジャーからメールが届かなかったからといって『紅白』に出場できないということはないだろうが、最後の“出トチり”エピソードを聞くと、少々不安になる。はたして12月31日、丸山の姿は『紅白』のステージにあるのだろうか……?

関ジャニ∞がコレ言うと、シャレにならない感あるよ?

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関ジャニ∞、『紅白』に全員出場できない!? 「7人で行けるかどうか……」と衝撃発言のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞のニュースならサイゾーウーマンへ!