サイゾーウーマン世論調査

「相葉は個性がない」「大野は仕事が嫌いそう」嵐の中で“先がない”と思うメンバーランキング

 今や不動の人気を手にしたといっても過言ではない、ジャニーズの国民的アイドルグループ・嵐。グループとしてはもちろんのこと、メンバーそれぞれが活躍する姿も目立つ彼らだが、時折、異性スキャンダルも報じられ、若手ジャニーズが台頭している中、この先どこまで人気を維持できるのかは気になるところだろう。そこで今回は、男女100人に「嵐の中で最も先がないと思うメンバーは?」というアンケートを実施した。(Sagooooワークス調べ/調査地域:全国/調査対象:性別・年齢不問/調査期間:7月10日~7月20日/有効回答数:100)

mottomosakiganaiarashi

aibawasou

 1位となったのは、相葉雅紀で38票。今年4月期、主演を務めた月9ドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)が、1ケタ台を連発していた影響もあってか、

「『貴族探偵』を見て、ミスマッチさに驚いた。さわやかな青年役以外での配役が難しいように感じるため、嵐としての活動以外が難しくなっていくように感じる」(20代/女性)
「一番好きだけど、一番心配。『貴族探偵』では、セリフ棒読みみたいな演技が残念すぎた」(40代/女性)

と、演技力を指摘する声多数。また、単独で司会を務めた2016年の『NHK紅白歌合戦』に関しても、

「いつも自信がなさそうにしている。16年の『紅白歌合戦』の司会を務めていたとき、表情が緊張で固くなっていて視聴しながらハラハラした」(20代/女性)
「特別演技力も歌唱力もなく、司会などで話している姿を見ても子どもっぽい。ほかのメンバーはバラエティ以外の活躍を目にするが、彼はない」(20代/女性)

と手厳しい声が続く。ただ、一番の理由は、「主体性に欠けているし、1人で活動の幅は広げられないと感じる」(20代/男性)「ほかのメンバーと比較すると個性に乏しいように思える」(50代/女性)「バラエティ番組に出演しているのを見ていても、特に面白いコメントがない。あまり存在意義が感じられない」(40代/男性)など、その存在感の薄さが挙げられるようだ。

 2位は26票で、大野智がランクイン。リーダーとして嵐を引っ張っていく立場のはずが、

「リーダーなのかわからない。のほほんとしていてあまり活躍していないように感じる」(30代/男性)
「才能があると言われているが、やる気のない感じが伝わってくる」(40代/女性)
「1人で司会者などをこなせるほかのメンバーに比べ、周囲にいじってもらわないと映えないキャラクター」(20代/男性)

など、仕事への積極性を感じないという声ばかりが目につく結果に。中には「テレビやドラマでもあまり目立つ方ではないし、本人もあまりテレビの仕事が好きではなさそう」(20代/女性)とまで感じている人も。

「殺陣」を「さつじん」と読んだ相葉ちゃんに個性がないと?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「相葉は個性がない」「大野は仕事が嫌いそう」嵐の中で“先がない”と思うメンバーランキングのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!