サイゾーウーマン世論調査

「相葉は個性がない」「大野は仕事が嫌いそう」嵐の中で“先がない”と思うメンバーランキング

松本潤は「埋もれてしまいそう」

 3位は21票で松本潤。「長く付き合った女優と結婚間近から、AV女優と浮気で半同棲というのはアイドルとしてイメージ悪すぎた」(40代/女性)と、昨年末に報道された、AV女優・葵つかさとのスキャンダル報道が尾を引いていることは否めない。

 ただ、「単に“かっこいい”一点でここまで来ている感じがある。このまま年齢を重ねたり、嵐解散となった場合、ほかの俳優やタレントに埋もれてしまいそう」(30代/女性)と、見た目がウリのため先がなさそうという声や、「役者として売れているイメージはあるが、『花より男子』の道明寺のイメージが強すぎるため、仕事が少なくなっていると思う」(30代/女性)など、代表作のイメージが払しょくしきれないことを危惧する声も聞かれた。

 9票と、かなりの開きで4位に留まったのは二宮和也。

「身長が低すぎるので、年齢を重ねたら役者もキツイかと思う」(40代/女性)
「5人の中で一番地味な気がする。特技が少ないし、美形というわけでもない」(20代/女性)
「せいぜい役者ぐらいしかできないし、身体能力も低いし、ルックスもそうでもない」(50代/男性)

 など、ビジュアルを指摘する声が半数以上。また、「女優との恋のウワサも多いし、頭も悪そうで、そんなに顔もかっこよくない。嵐じゃなくなったら先がなさそう」(40代/女性)「テレビで話を聞いていると、金銭面においてズルい部分があるから」(30代/女性)と、性格に付随する面からも先のなさを感じるようだ。

 最も少ない票数で5位となったのは、櫻井翔で6票。元官僚の父を持ち、自身も高学歴でイケメンと、男の欲するところ全てを手にしたように見える櫻井。だが、「高学歴だし家柄もいいのに、それを生かしていない。将来を考えていない」(20代/男性)と、同性からは辛口な意見も。また、エリートだけに「“先がない”の意味はそれぞれ解釈が違うと思うが、素直にアイドルを止めてしまいそうだと思った」(50代/男性)との声も聞かれた。

 また、「少し太ってきている気がする。演技もそんなにうまいとは思わないし、司会もキレイにこなすだけで面白みがない」(40代/女性)「ドラマもMCも、正直微妙でどれかが優れているというイメージがない」(30代/男性)など、パーフェクトゆえの面白みのなさを指摘する声もあった。

 個人の趣味や個性を生かした活躍が目立つ5人だけに、行く末もそれぞれになっていくのだろうか?

「untitled」(通常盤)
「殺陣」を「さつじん」と読んだ相葉ちゃんに個性がないと?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「相葉は個性がない」「大野は仕事が嫌いそう」嵐の中で“先がない”と思うメンバーランキングのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!