筆跡鑑定人に直撃!

「この遺言書は本当におじいちゃんが書いたものか?」知られざる筆跡鑑定の世界

「この遺言書は本当におじいちゃんが書いたものか?」知られざる筆跡鑑定の世界

 サスペンスドラマで見ることの多い筆跡鑑定。騙す目的で他人が似せようと書いた筆跡をプロは何をもってして、どう見破っているのか? 筆跡鑑定人で『自分のイヤなところは直る!』(東邦出版)著者の牧野秀美氏に筆跡鑑定の現場について話を聞いた。  婚姻届を勝手に偽造され、知らぬ間に結婚させられているケースも ――筆跡鑑定というと遺言書のイメージが強いですが、そのほかの筆跡鑑定もあるのでしょうか。 牧野秀美氏(以下、牧野) はい、「貸借契約書の鑑定...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

「この遺言書は本当におじいちゃんが書いたものか?」知られざる筆跡鑑定の世界のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! インタビューのニュースならサイゾーウーマンへ!