「彼氏のために」タンポンを使うんじゃない! 愛用者に聞いた“メリット”大公開

女の子の「知りたい!」を1分で解決する動画メディア・C CHANNELにて配信された動画「生理中の彼女について彼の本音を大調査!」が炎上しました。本動画では、まず同社調べの「彼女の生理中に困ったことがある?」という調査に対する結果「YES65%、NO35%」を提示し、「隣に座ろうとすると距離を取られる……(Aさん20歳)」「旅行の予定がキャンセルになった……(Yさん26歳)」「やたらトイレに行くから待ってる間が寂しい!(Tさん24歳)」「ベッドを汚したと朝から落ち込み気味……(Oさん26歳)」と男性の意見を男女の小芝居付きで紹介。

 その後、「そんな時タンポンなら大丈夫◎」と「身体の中で吸収! ニオイが気にならないから近くてもOK」「モレやズレの心配なし! ゴロゴロしてもOK」「コンパクトだから持ち運びもらくちん」「旅行もデートもいつもどおり楽しめる」とまたも男女の小芝居つきで紹介し、「ソフィソフトタンポン」の広告が流れて終了です。

 これには「ソフィのタンポンは彼氏を困らせないためにあるのでしょうか?」「生理用品くらい、彼氏の意向ではなく、自分が良いと思うもの選べば良いし、トイレの回数やらにいちいち文句垂れる男性とはこの先上手くいかないよw」「生理ってこんなに周りに申し訳ないと思いながら過ごすものなのか? タンポンは自分が快適に過ごすための選択肢ではないのか? (広告制作にあたって)社内で誰も引っかかる人はいなかったのか? 女性社員のみなさん、OKなのか?」と非難が相次ぎ、動画は削除されました。

 本動画で一番紹介しなければいけなかったのは、「普段から愛用している女性に聞いた“タンポンの良さ”」ではないでしょうか。C CHANNEL変わってmessyにてご紹介いたします! もちろん広告料なんて一円ももらってませんから!

「ナプキンだと、経血が多くても少なくても、出る時に『あ、今出たな』ってわかるじゃないですか。あの感覚が気持ち悪くて嫌だったんですけど、タンポンにしてからは解消されました。あと、出たなってわかってからトイレへ行く時も、またビデとか使って念入りに性器の周囲を拭かなきゃいけないのが面倒だな~って思ってたんですけど、それも解消。ナプキンほど性器周辺が汚れないので、タンポンを交換してサッと拭けば良いだけで楽ですよ」(29歳)

「睡眠時や、家でゴロゴロしている時は絶対タンポン! 動画にある『ベッドを汚して彼氏に落ち込む姿』は見せたことないし、『彼氏とゴロゴロするためにつけてる』わけではないですが、単純にシーツや部屋着を汚して洗う手間が省けます」(31歳)

「経血量が少なくなってくると、すぐタンポンにしちゃいます。服に響かないし、いっぱい動いてもモレないし、経血が少ないのにナプキンをつけて蒸れたり肌がかぶれるのはシャクじゃないですか」(28歳)

「タンポンって空気に経血が触れないからナプキンよりも臭わないのが良い。それが彼氏のためではないですけど(笑)。というか、彼氏といる時こそタンポンはつけません。私、生理中のセックスはアリ派なんですけど、ナプキンならそっと自分でパンツを脱いで隅っこに置けますが、さすがに彼氏の前でタンポンを抜いたり、抜いてもらったりするのは気まずくてできません」(30歳)

 ちなみに、今回調査した中には「彼氏に『タンポン入れてみたい』って言われてブチ切れたことがある」という声もありました。製品をどう使うかは自由ですが、基本的には“生理中の女性が快適に過ごすために作られた、女性のための便利グッズ”ということを忘れないでいただきたいですね。タンポンを使って比較的快適に過ごせたとしても、彼氏から生理中の旅行やデートにいつもどおりのクオリティを求められても困るんですけど。
(舞生G子)



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

「彼氏のために」タンポンを使うんじゃない! 愛用者に聞いた“メリット”大公開のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!