[ジャニーズ・メディアの裏側]

香取慎吾、“隠し子疑惑”報道にジャニーズ大激怒! 「1000%あり得ない!」と報道圧力

香取慎吾、隠し子疑惑報道にジャニーズ大激怒! 「1000%あり得ない!」と報道圧力の画像1
まさかあの都市伝説が大々的に報じられる日が来るなんて!!

 4月6日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、元SMAP・香取慎吾に関する衝撃の“疑惑”を大々的に報じている。以前から交際が取り沙汰され、現在は同棲中という一般女性・A子さんの存在に加えて、香取がまるで我が子のように接する“謎の少年”についても詳報。この少年を、「香取の子どもなのでは」と受け取れる内容の詳述も少なくないが、この記事に、ジャニーズ事務所は大激怒しているようだ。

 同誌では、昨年3月、一部ネット上で盛り上がっていた「香取と少年のハワイでの目撃談」に言及。2人は、その後今年3月にも都内遊園地を訪れており、誌面には、そのシーンのツーショット写真が掲載されている。

「マスコミ関係者の間では、週明け頃から『渡辺謙の不倫を超えるビッグニュースが、「文春」に掲載される』というウワサが出回っていました。『アイドルに関する記事らしい』という話もあり、誰もが元SMAPメンバーのスキャンダルを頭に浮かべていたんです」(スポーツ紙記者)

 そしてそれは現実となり、発売前日の5日正午辺りから、芸能マスコミの間で「この記事に対して、ジャニーズサイドはどう反応するのか」といった情報の探り合いがスタート。

「『文春』は、少年のことを『香取の隠し子だ』と断定していないので、ジャニーズサイドは御用達スポーツ紙に、反論記事を出させるものとみられていました。しかし、いざジャニーズ側に問い合わせをすると、ものすごい剣幕で『恋人は把握してないが、隠し子は1000%あり得ない!』と全否定されたんです」(テレビ局関係者)

 近頃のジャニーズ事務所は、圧力で後追い報道を握りつぶすケースが少なくなっているものの、こと今回の件に関しては「後追い完全NG」が通達されたようだ。

「ジャニーズは『文春』の取材に対して、『(少年は)友人のお子様です』とコメントしているものの、ほかのマスコミ各社からの取材には、『絶対にない!』と繰り返すばかり。結局、全社とも足並みを揃えて、この件は一切報じないことになったようです。反ジャニーズ派の週刊誌には、後追い記事が出るかもしれませんが、この一件は“タブー”となりました」(同)

 あまりにも衝撃的な“文春砲”だが、果たして香取と少年の本当の関係が、世間に明かされることはあるのだろうか。

熟練スマオタの反応が「なんで今頃その話?」

しぃちゃん

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

香取慎吾、“隠し子疑惑”報道にジャニーズ大激怒! 「1000%あり得ない!」と報道圧力のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! SMAPジャニーズ香取慎吾のニュースならサイゾーウーマンへ!