ネットでは心配の声が噴出

西川史子、激ヤセ騒動のウラでささやかれる「30代一般男性と失恋」のウワサ

nishikawa_magaha
『女盛りは、賞味期限が切れてから』(マガジンハウス)

 最近、体調不良によるレギュラー番組の欠席が相次いでいる西川史子に対して、ネット上で心配の声が飛び交っている。今月3日には、急性胃腸炎で入院していることが明らかになり、以前から“激ヤセ”したことにも注目が集まっていたが、関係者によれば「西川は激ヤセが話題になる直前、“失恋”していたようだ」という。

「西川は、2009年に元葛飾区議の福本亜細亜氏と結婚するも、14年には離婚。直後に出演した『サンデー・ジャポン』(TBS系)では、『私が至らなかった』と涙目で語るなど、精神的にかなり参っているようでした」(テレビ局関係者)

 そんな西川は、今年2月放送の『私の何がイケないの?』(同)で、「物忘れがヒドい」「番組共演者にイライラする」といった更年期障害と思われる症状を告白。さらに、9月頃からは、西川の激ヤセした姿がネット上で話題となった。

「9月28日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、痩せこけた西川に気付いたネットユーザーは、『何があったの?』『顔が以前と全然違う』などと騒然としていました。さらに、10月12日の放送回では、西川のうつろな表情にも注目が集まり、一部ネット上では『深刻な病気なのではないか?』といわれるようになったんです」(同)

 心配の声が噴出する中で、西川が急性胃腸炎により入院していたことが発覚。5月にも1度、同じ診断で入院していたものの、退院後も不調に悩まされていたという。

「西川の所属事務所・ホリプロは、マスコミ宛のFAXで『11月30日に体調不良を訴え、翌12月1日に都内の病院へ行ったところ、急性胃腸炎と診断。そのまま入院することになりました』と、説明。そして、『この機会に少しの間お仕事をお休みすることにいたしました』などと休業宣言もしています」(同)

 そんな中、業界内では、西川の“失恋話”がまことしやかにささやかれているという。

「西川は少し前まで、業界とは関係のない、30代の一般サラリーマンと交際していたそうです。彼は周囲に『西川史子と付き合ってる』『この間ついにキスした』などと、吹聴していたのだとか。相手がそんな調子だったせいか、結局交際期間はほんの一瞬だったようです。その別れた時期というのが、『ノンストップ!』に激ヤセ姿で出演する直前だったため、事情を知る関係者は『心労が重なりすぎたのかも』とささやき合っていました」(芸能プロ関係者)

 西川の心身の不調が、一刻も早く改善するよう祈るばかりだ。

史子先生がうるさくないと、なんか悲しいじゃん

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

西川史子、激ヤセ騒動のウラでささやかれる「30代一般男性と失恋」のウワサのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性タレント芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!