カッとなっちゃったの?

ほっしゃん。こと星田英利、引退宣言は「寝耳に水」!? 「何も聞いてない」と吉本大パニック

2014hosshan
星田英利公式プロフィールより

 ほっしゃん。こと星田英利の引退発言が、さまざまな波紋を呼んでいる。12月6日早朝、突然インスタグラム上に“引退宣言”と取れる内容の書き込みを行った星田だが、マスコミ関係者によれば“突発的”な行動だったそうで、所属の吉本興業も対応に追われているという。

 星田はインスタグラムに「デビューからお世話になった大先輩方々を裏切る、っていうか、お世話になり過ぎて、その方々にご相談できへんかったけど、年内の引退を夏からずっと会社と相談してて、そうしようかなと思います」、続けて「あ、今やってる仕事は、3月までやから、それは絶対、手ぇ抜かんと死ぬ気でやるから」と投稿。年内なのか、はたまた年度末なのかは定かでないものの、近い将来、芸能界から去ることを示唆している。

「星田は、『ずっと会社と相談してて』と書いていますが、ある吉本関係者は『星田からは、何も聞いていない』『マスコミからの問い合わせで知った』というほどで、会社としては何ひとつ把握していなかったようです。さらに間の悪いことに、この日は大きい芸能ニュースがほとんどなく、星田の引退宣言はトップニュース扱いとなりました」(スポーツ紙記者)

 近年の星田といえば、スキャンダルを始めとして、“お騒がせタレント”という印象も強い。

「星田は2012年、『フライデー』(講談社)に、尾野真千子との深夜密会や不倫旅行が報じられました。写真こそないものの、文章中に、2人が“カーセックス”に及んだのでは、と思わせる描写もあったため、世間を騒がせたものです。さらに星田は、Twitter上で、報道内容に関して苦言を呈した尾野ファンとみられる一般アカウントに『オマエ何や?(笑)』『ブツブツ言わんと堂々と目の前に来いや!』などとブチ切れ、ネットユーザーをドン引きさせたこともありました。こうした報道の影響もあってか、星田は12年9月に、妻と一度離婚しましたが、その後ヨリを戻して、14年11月に再婚しています」(同)

 また14年7月頃、星田は体重が40キロ台まで落ちるという“激ヤセ”でも話題に。本人は「大腸ポリープ切除が原因」としていたが、ネット上では「尾野との関係が原因による心労では?」とのウワサが飛び交った。

 そして今回、不意打ちの引退宣言を行った星田。誰もが閲覧できるSNS上での発表だったことから、吉本は対応に苦慮しているようだ。

「こうして本人が直接メッセージを発信したことで、引退はなかば事実として周知されてしまいました。吉本サイドは、星田への事情聴取を進めるのと同時に、記者からの問い合わせに『“芸能界”を引退するとは言っていない。“芸人”や“テレビ”を引退するということなのかも』と苦し紛れのコメントを発表しています。なんとか穏便に、引退を撤回させる方法を模索中のようです」(ワイドショーデスク)

 星田の引退騒動は、果たしてどのような形で決着を迎えるのだろうか。

一度鼻から入れたうどんは戻せないよ

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ほっしゃん。こと星田英利、引退宣言は「寝耳に水」!? 「何も聞いてない」と吉本大パニックのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! お笑い芸人芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!