【うわさの会見場から】

平愛梨、関ジャニ∞・丸山隆平との“二股疑惑”釈明が「ほとんど報じられない」裏事情

airitairaaa
平愛梨オフィシャルブログより

 サッカー日本代表の長友佑都選手と交際中の平愛梨が10日、東京スカイツリータウンのクリスマスイルミネーション点灯式に登場した。この日はちょうど翌11日発売の「フライデー」(講談社)が、マスコミ各社の手元に届く日。同誌では、平が関ジャニ∞・丸山隆平と西麻布の高級うなぎ屋で食事をした様子をツーショット写真付きで報じていたため、点灯式に集まったマスコミからは、この“二股疑惑”についても質問が飛んだという。

「『アモーレは悲しんでませんか?』と聞かれた平は、『問題ないで~す! ご飯に行っただけ。ちゃんと報告もしました』と笑顔で二股を否定していたのですが、結局、そのやりとりを記事にしたマスコミは、不思議なことにほぼ皆無。お相手が、報道規制はお手の物のジャニーズ事務所だけに、『この一件は報じるなと、NGがかかったのでは……』と一部マスコミ関係者の間でウワサされています」(芸能ライター)

 「フライデー」発売当日にも、平は自身のブログで二股を完全否定。脚本家で演出家の西田征史氏を交えた3人での食事だったといい、「西田先生がご結婚、お子様が誕生されたのでそのお祝い!ということで3人で食事しよう!となりました。私の近況なども話し西田先生達は自分のことのように喜んでくれました」と説明。記事ではマリッジブルーに陥った平の愚痴を、丸山が聞いていたとされたが、「私、マリッジブルーなどなってません! 不安にもなってません。愚痴を聞いてもらったなどありえません! そんな話しすらしたことないです」と釈明した。

 各マスコミが、こぞってブログからの引用記事を書きそうなネタだが、こちらに関しても一部映画サイトが記事にしただけで、スポーツ紙は一切取り上げず。そのため「ジャニーズ圧力説」はさらに濃厚になったというが……。

「実際には平の所属事務所であるライジングが、マスコミ各社に記事化NGを要請したんです。『フライデー』は、平と長友の熱愛第一報を報じ、『平は妊娠している』とまで書いていた。そのことにライジング側は大激怒でしたから、今回も『「フライデー」は徹底無視!』とのお触れを出したのでしょう」(テレビ局関係者)

 丸山ファンにとっては、平がハッキリ否定したことこそ報じてもらいたかっただろうが、その裏には、さまざまな大人の事情が絡んでいたようだ。

 

ちょっと関ジャニ∞に食い込みすぎかな~(姑目線)?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク