その他
手越が終わらせたオンナ

AKB48・柏木由紀、裏アカ流出&男性と親密交流! 関係者内でも“オワコン”扱いのワケ

kasiwagi-yuki-0619.jpg
「アイドルを信じるな」と教えてくれたよね(撮影:岡崎隆生)

 AKB48・柏木由紀のインスタグラムの“裏アカウント”が特定され、さらにプライベートで男性芸能人と交流があることが、一部ネット上で話題になっている。柏木といえば、2015年6月発売の「週刊文春」(文藝春秋)にNEWS・手越祐也との抱擁写真が流出し騒動になったが、またしても異性とのつながりが発覚することとなってしまった。これを受けて、ファンはさぞかしガッカリしているかと思いきや、関係者によれば「もはや騒ぎにもならない」という。

「柏木の裏アカ『y(@suika3desu)』(現在非公開)には本人の写真が複数アップされており、本物と見て間違いなさそうです。また、フォローしていた『ryuhei koike(@kryuhei0429)』(同じく現在非公開)の写真も載っていたことで、これが俳優・小池徹平の弟でミュージシャンの小池竜平であることも判明。竜平はもともとバンドに所属しており、今は休止中のため、ソロ活動をしながらバーで働いているといいます。柏木の裏アカには、竜平との“親密関係”を匂わすような決定的写真はなかったものの、裏で男性芸能人とつながりがあることは露呈してしまいました」(芸能ライター)

 本来、アイドルならば異性の影がちらつくだけでも致命的だが……。

「ネットユーザーやファンにとっては、手越との一件があまりにも衝撃的だったためか、裏アカ流出程度ではもう驚かないようですね。男性とイチャついている写真なども、裏アカには見られなかったようですし。それだけ、柏木が“オワコン”扱いされているということです」(同)

 確かに以前、同じく裏アカウントが流出したAKB・渡辺麻友に比べても、“炎上”には程遠い状況だ。

「かつては『24時間張り込まれてもスキャンダルは出ない』などと豪語するほど、アイドルとしての高い意識や自覚を持ち、運営からも期待をかけられていた柏木ですが、手越との関係が表面化してしまって以降、本人や周囲のAKB関係者からも、やる気が感じられなくなっているんです。今年のAKBシングル選抜総選挙でも、昨年の2位から5位に転落。手越騒動が投票に影響したのもありますが、柏木自身にも、票を伸ばしたいという意欲が見えませんでした。さらに、4月にはNEWSのコンサートにお忍び来場していたという情報もあり、もはや『生涯アイドル』でやっていきたいと思っている人間の行動とは思えません」(スポーツ紙記者)

 そのため、「AKB関係者の間でも『いつAKBを辞めるんだろう?』ということくらいしか、興味を持たれなくなっている」(同)そうだ。“AKBの柏木”が次に大注目を浴びるのは、グループ卒業のタイミングしか残されていないのかもしれない。

アイドルより手越のオンナを選んだのね~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク