芸能界覆面座談会

伊藤綾子、嵐・二宮和也と熱愛報道その後――日テレ内で「仕事人間の評価激変」「壁できた」!?

15ninowakuwaku.jpg
ファンはクランクアップの花束もチェックしてるよ

 本当は言いたいのに、言えないネタを持ってる芸能記者さん、集まれ! 芸能ニュースの摩訶不思議なお話からウソか真か分からないお話まで、記者さんたちを酔わせていろいろ暴露させちゃった☆

A……スポーツ紙記者 グラドルからジャニーズまで、芸能一筋18年の芸能記者
B……週刊誌デスク 日中はラジオでタレントの発言をチェック、夜は繁華街に繰り出し情報収集を行う事情通
C……WEBサイト記者 通常ニュースから怪しいBBSまで日参、膨大な資料を作り続ける駆け出し記者

■SMAPを取り上げると数字が上がる

A 今年は誰に会っても「1年が早い」という会話になります。

B こと芸能界に関しては、大きなニュースがまったく途切れないからね。1つ片付いたかと思えば、また大ニュースが発生して。ホント、座談会どころじゃないよ(笑)。

C やはり一番のビッグニュースはSMAPでしょうか。解散まで3カ月を切ったわけですが。

B ジャニーズ側から情報を得ている媒体を信じるなら、香取慎吾さえ考えをあらためれば、解散も阻止できるように見えるよね。

A まあ、そんな簡単な話でもないでしょう。ジャニーズ上層部は、早急に「SMAP」の名前を“なかったこと”にしたいようですから。

B だけど、週刊誌に限らず、「SMAP」の名前を出せば、とにかく売れるんだよね。スポーツ紙もそうでしょ?

A ええ。テレビでさえ、ニュースでSMAPを扱うと絶対に視聴率がアップするんで、ネタはなくともやらなきゃならない状態が続いているそうです。ジャニーズ事務所のご機嫌をうかがいながら放送の許可をもらう日々で、知り合いのディレクターは疲れ切っていました。

C ウェブだってそうですよ。ファンの動向まで、逐一記事化しています。

B それもあと3カ月だと思うと……。どうなんだろう、本人たち的には。

A 本人たちが、自らの口で解散に言及する機会はないでしょうから。ファンはきっと何年でも待ち続けると思いますが。

■伊藤綾子アナ、元カレはIT企業の一般人?

B 俺が驚いたのは、ジャニーズとは親密だった「女性セブン」(小学館)が、嵐・二宮和也と伊藤綾子アナの交際を、堂々とスクープしたこと。ジャニーズだったら、絶対に記事を潰すと思ってた。

A 「セブン」は過去、嵐・松本潤と井上真央が交際している決定的証拠をつかんだものの、ジャニーズに潰されたと聞いたことがあります。ジャニーズのマスコミに対する圧力も弱まりつつあるということでしょうか。

C それでも二宮の熱愛報道に関して後追い報道するスポーツ紙やテレビはありませんでした。ジャニーズネタは、ある意味ウェブの独壇場になってしまっているので、こちらとしてはありがたい部分も大きいです。

「Are You Happy?」って綾子に聞いてみたい

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  2. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  3. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  4. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  5. 岸優太の無邪気さはTOKIO・長瀬系?
  6. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」
  7. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  8. 『カルテット』衝撃ラストに視聴者あ然
  9. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  10. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  11. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  12. 「あの女性犯罪者」、塀の中の素顔
  13. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  14. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  15. 浅野忠信だけ空気感が違うナゾ
  16. 「レプロは偉い」と担ぐ芸能ムラの人々
  17. バストも自信もアップした秘密
  18. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  19. ジャニーズ・N、禁断のベッドエピ発覚
  20. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 岸優太の無邪気さはTOKIO・長瀬系?
  3. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  4. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  5. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然

カルチャーの人気記事

  1. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  2. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  3. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと