おばさんが紛れてる!? 『Mステ』で、宇多田ヒカルよりヤバいアイドルを発見!!

suda0923.jpg
SKE48公式サイトより

 9月19日に放送された『30周年記念特別番組 MUSIC STATION ウルトラFES 2016』(テレビ朝日系)の平均視聴率が13.9%(ビデオリサーチ調べ、関東区)だったことがわかった。

 この日は、60組の豪華アーティストが出演し、代表曲を披露。中でも、6年ぶりに音楽活動を再開した宇多田ヒカルの“変貌”ぶりが話題となった。

「頬のシミ、目のシワやクマも目立ち、クレオパトラ風のニューヘアスタイルが、さらにおばさんっぽさを際立たせていましたね」(女性誌記者)

 しかし、そんな宇多田以上に、アイドルの顔面が視聴者をザワつかせた。芸能ライターが語る。

「AKB48として登場したSKE48須田亜香里が、あまりに老けて見えたため、彼女の存在を知らなかった一般視聴者が、『AKBに、おばさんが紛れてる!』と衝撃を受けたようです。須田は現在24歳で、今年のAKB総選挙では6万9,159票を獲得し、7位にランクイン。島崎遥香を押しのけ、“神7”入りした人気メンバーです。しかし、確かにこの日はあまりに顔がパンパンに膨らんでいて、シワも目立った。いつもより、コンディションがよくなかったようですね」

 そんな須田に対して、ネット上では放送中から辛らつなコメントが飛び交う事態に。「阿佐ヶ谷姉妹の姉に似てる」「料理研究家の枝元なほみ?」「孫がいそう」「42歳ぐらいに見える」など、散々な言われようだった。

「須田は『握手会の女王』『最強の釣り師』と呼ばれるほど、ファンへの神対応でコアなアイドルファンを地道に獲得してきました。握手会に来てくれたファンのことを、ノートにまとめる努力家でもあります。ところが、そうした性格面は、一般視聴者にはどうでもいい。アイドルである限り、容姿についてあれこれ言われてしまうのは仕方がないかもしれません」(アイドル誌ライター)

 以前、出演した『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では、木村拓哉や草なぎ剛との疑似握手会で、「ちゃんと、亜香里のこと見つめてくれてますか?」と詰め寄り、2人をメロメロにさせていたが、この日ばかりは見つめられないほうがよかったかもしれない。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  4. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  5. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  6. “消えたAKB48”河西智美は今
  7. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  8. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  9. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  10. “もう終わった”イケメン俳優3人
  11. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  12. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  13. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  14. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  15. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  16. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  17. 他人の記事をパクるのはこんな人
  18. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  19. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  20. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?

ジャニーズの人気記事

  1. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  2. マンガ『ヅャニーさん』34回
  3. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  4. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  5. 新春ジャニオタ放談

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「捨てられる妻」の典型とは?

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!