借金は2000万円とも!?

ホストにハマる女性の心理 なぜ借金をしてまで通ってしまうのか?

hostclubguest1_mini.jpg
ホストクラブに通うために風俗で働くリナさん(仮名)

 女優・坂口良子さんの長女でタレントの坂口杏里が、今秋に芸能人専用レーベル「MUTEKI」からAVデビューすると報じられた。坂口はホストクラブ通いで多額の借金を背負い、その返済のためといわれている。なぜ、借金をしてまでホストクラブにハマってしまうのか? 彼女たちは何を求めて通うのか? ホストにハマる女性の心理を探った。

■売れっ子なのに、ガツガツしてないところに惹かれた

 話を聞いたのは、リナさん(仮名26歳)。彼女は22歳の時から、歌舞伎町のホストクラブに通い始めた。

「きっかけはキャッチでした。当時、歌舞伎町のキャバクラで働いていたんですけど、指名が取れず、お給料は少なかった。そんな時に声をかけてきたのが、飲み放題1,000円というホストのキャッチでした。それ以来、安く飲めると知り、いろんなホストクラブを初回料金で飲み歩くようになりました」

 現在、路上での客引きは禁止されているが、3年ほど前まで、このような低価格で声をかけてくる客引きが多くいた。これは最初のみの「お試し価格」だが、初回飲み放題500円や、中には「タダでいいから飲みに来て!」と言うキャッチもいたという。それ以来、すっかりホストクラブにハマってしまったリナさん。最初はストレス発散のつもりだったが、ある日、初回で行った店で、1人のホストと出会った。

「完全に一目惚れでした。それまで、連絡先を教えることはなかったのに、初めて自分から電話番号を聞きました。その日以来、連絡を取るようになったけど、彼から『店に来て』と言うことは一切なかった。そんなガツガツしてないところにも惹かれました」

 それから2週間後、彼に会いに、再び店を訪れた。当時のホストクラブのセット料金(酒代は別の基本料金、席料)は、フリータイム1万3,000円~1万7,000円。初回はハウスボトル(ボトルを入れていない客用の、店で用意されたボトル)が飲めるが、2回目以降はボトルを入れなければいけない。一番安いボトルを入れても、最低2万円はかかる。リナさんは念のため……と多少のお金を持っていたが、席に着いた彼が注文したのは、一番安い焼酎だった。

「売れっ子なのに、金額を安く抑えてくれたのが、うれしかったんです。それ以来、お金が入る度に店に通うようになりました。それでも、キャバクラの給料では月に2~3回の最低料金が精いっぱい。2カ月ほど通った頃、彼のバースデーイベントが近いうちにあると知ったんです。彼は『無理して来なくていいよ』と言ってくれたけど、細客(お金をあまり使わない客)だから来なくていいってことなのかなと思ってムカつきました。それなら、シャンパンくらい入れてやろうじゃないかって」

■私を信じてくれる気持ちを、裏切れない

「シャンパンを入れると決めても、キャバクラの給料じゃ10万円が限界でした。ドンペリのピンクを入れるなら、最低20万は必要になる。キャバクラ勤めじゃ消費者金融でも大した額は借りられないので、知り合いのスカウトマンに『20万ほど、すぐ稼げる仕事はないか?』と相談しました。スカウトマンは『20万円貸してあげるから、新しくできたデリヘルに1カ月入店しないか?』と提案してきました。一瞬、戸惑いましたが、彼のためだし、1カ月だけなら……と了承しました。“風俗に堕ちた”という感覚はなかったです。むしろ初日のお給料を見て、こんなにもらえるのかと興奮しました」

 バースデーの日、リナさんはドンペリのピンクを2本入れて、合計35万円使った。彼も明らかに、いつもよりも甘えてきた。それ以来、リナさんはキャバクラを辞め、デリヘルで働き始めた。彼は「無理するなよ」と言ってくれたが、その優しさは、余計にリナさんの心をかき立てた。今では、彼の店の月末の締め日やお茶引きの日(客を一人も呼べない日のこと)のみ行き、売り上げに貢献しているという。

「ホストって、煽って大金を使わすイメージだったから、彼のようなホストもいるんだなと思って、ハマっちゃいました。もちろん、そういう営業だとわかってる。仕事がつらくて、何度も行くのをやめようと思ったこともあったけど、彼は、私なら困った時に絶対助けてくれる――って信じてる。その気持ちを、裏切れないんです」

売れるホストがイケメンとは限らない

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ホストにハマる女性の心理 なぜ借金をしてまで通ってしまうのか?のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! AV・坂口杏里のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  3. “クビ寸前”野球選手の女子アナ妻
  4. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  5. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  6. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  7. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  8. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  9. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  10. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  11. Mattに願う、たった1つのこと
  12. 王道体位から刺激的体位、足ピンオナニー常習者まで…みんなが気持ちいいクンニ体位4選!
  13. 塀の中でもクスリの乱用はアリ?
  14. 消えたタレント料理人たちは今
  15. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  16. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  17. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. “クズすぎる男性タレント”暴露
  20. GACKTの“男性器”は改造しまくり?

ジャニーズの人気記事

  1. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  2. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  5. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  3. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参