【うわさの会見場から】

渡辺美優紀、“ネガティブ発言”に報道陣ドン引き! 会見場を凍らせた「ファンとの決別宣言」

1608watanabemiyuki.jpg
あんた、芸能界でどんな地獄を見たの?

 NMB48を今月9日に卒業したばかりの渡辺美優紀が21日、都内でスタイルブック『MILKY』(光文社)の発売記念イベントを開催した。“みるきー”の愛称で親しまれ、一時期は山本彩と並ぶ人気メンバーだった渡辺だが、読者モデル・藤田富との恋愛スキャンダル以降、人気が急降下。卒業前から「すっかり仕事への意欲をなくしていた」(芸能ライター)というが、この会見でもやる気のなさだけが目立ち、報道陣をしらけさせていたようだ。

「渡辺は卒業後、芸能事務所にも入らず、フリーの状態。今後やっていきたいことを聞かれると、『う~ん、特には……。自信があるものがないので。楽しいことを見つけたいです。お仕事ではなかなか学ぶことができなかったので、なにか見つけたい』と、漠然と語りました」(同)


 その後も渡辺は、「お仕事は欲しくないです。何もできることがないので」「みなさん(報道陣)と会えるのも今日で最後」「所属事務所はまったく探してないです」「私に仕事依頼はしない方がいいですよ~。何もできないので」など、ネガティブ発言を連発。記者に「休業するということですか?」と確認されると、「『キュウギョウってなんですか~?』とおバカ発言をして、会話にもならず……。報道陣もドン引きしてしまい、現場は完全に冷めきっていました」(スポーツ紙記者)という。

 さらに、アイドル時代のファンも、もはや眼中にない様子だったという渡辺。

「今後の活動予定を聞かれると『う~ん、ブログとかTwitterです。でもブログをアップしないといけないっていうプレッシャーも嫌だし……。発信するとしても、今までのファンの人に発信するよりはプライベートでしたい』と、ハッキリとファンとの決別まで口にしていました。このスタイルブックもファンのためというより、熱烈なAKB48オタクとして知られる光文社の男性編集者が、渡辺の『卒業祝い』として企画したもの。彼はマレーシアでの撮影にも同行し、一緒に“卒業旅行”を楽しんだそうですよ」(同)

 一体渡辺に何があったのかは、もはや神のみぞ知るところだが、マスコミの前であそこまであっけらかんと話す様子をみると、ここがいい引き際かもしれない。

ファンは釣ったら放流するタイプだったのね

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  2. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  3. 元KAT-TUNと元NEWSが共演
  4. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  5. 三代目JSB・山下の恋人にファン大混乱
  6. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  7. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  8. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  9. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  10. 丸山の繊細なブログにファンも心配
  11. “○○が面倒くさい”芸能人
  12. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  13. 栄養ドリンクで疲労は一切とれない
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  16. 月9イケメン俳優3人の業界評は?
  17. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  18. 「ド修羅場会見」を関係者暴露
  19. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  20. 男性保育士問題へのリアルな本音

ジャニーズの人気記事

  1. 元KAT-TUNと元NEWSが共演
  2. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  3. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  5. 近藤真彦「嵐派だから」と軽口発言

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  2. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  3. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  4. M・タイソン、ブラピに妻を寝取られた過去
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!