しいちゃんの芸能解説講座【裏】

成田童夢「ポケモンGO」制覇を発表、落合福嗣の子育てツイート……ちょっとアツい話

domu-blog.jpg
成田童夢 公式ブログより

編集S 芸能ニュースはSMAPの話題一色だけど、SMAPネタに埋もれて誰も興味を持たなそうなくだらない芸能ニュースもあるよね。そういうの好きでしょ?

しいちゃん じゃ、芸能人のくだらなくもアツい自慢話シリーズを教えてあげるわ。まず、8月11日深夜放送の『(秘)荷物!開封バラエティー ビックラコイタ箱』(日本テレビ系)にゲスト出演した木下優樹菜。小学6年生から髪を染め、眉をいじっていたため、中学1年生のときに怖い先輩から目をつけられたそう。中学1年の女同士で番長と副番長を決めるタイマンのトーナメントに参加。決勝でものすごい強い女の子に負けて副番長になったという自慢話を披露していたよ。

編集S 木下の武勇伝はお約束のネタ。番組で披露された、バスケット少女だった頃はかわいかったのに!

しいちゃん スポーツつながりで言えば、2006年トリノオリンピック男子スノーボード代表の成田童夢は、8月17日に公式ブログで「ポケモンGO、遂に142種制覇!!!」と発表。「本日、早朝6:20に142種目の『ベトベトン』を手に入れ、おそらく世界初のオリンピアンポケモンマスター及び国内初の男性芸能人ポケモンマスターになりました!!!」と綴ってた。嫁と2人で16日から台風のお台場へ。豪雨の中「ラプラス」を入手。最後の「ベトベトン」は、途中で声をかけて一緒にポケモン探しをしていた人の車で、徹夜で都内の公園を探し回り入手。「僕だけでコンプリート出来たわけではありません。嫁を初め、様々な方によって成し遂げることが出来ました!これからはオリンピアンポケモンマスターとして、もっと色んな方にゲームによって生まれるコミュニティーの大切さを広めていければと思います!」と語ってる。

編集S そんなアツく語るような話じゃないから! ところで彼は今何をやっているの?

どうでもいい芸能人よ、いまこそ話題作りに勤しむとき!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク