しいちゃんの芸能解説講座【裏】

成田童夢「ポケモンGO」制覇を発表、落合福嗣の子育てツイート……ちょっとアツい話

2016/08/18 14:15

しいちゃん イベント企画と芸能プロダクションCEOだって。26年8月17日の公式Twitterでは、一般人からの「頑張りすぎwww 暇なのかストイックなのか」というツイートに「仕事終わりに睡眠時間削ってゲットしてましたw」と返答、「もうホントコイツは何になりたかったんだwww」というツイートには「人生という限られた時間の中を、極限に遊ぶ事だけに専念しているだけですよ♪ 一銭の得にもならない後悔をするのが嫌なだけです。 …これ、自分が億万長者とかならカッコいいんだけどなぁ…w」とツイートしてる。

編集S 一般人からのツッコミに、「ゴメンなさいww爆笑!」「だっせー」と返す木下よりよっぽど大人だわね。

しいちゃん 釈由美子は、8月16日に公式ブログで、今年6月に生まれた長男の写真をアップ。長男は胸に金メダルの絵がプリントされた肌着姿で「うちの息子も金メダル級の可愛さなので←親バカ メダルをかけてあげました」「メダルをぶら下げた息子は いつも以上に、どや顔をしてるように見えました。笑」と語ってる。コメント欄には、主に女性から「可愛い」「親は皆、親バカです」「お互いママ一年生頑張りましょ」といったコメントが集まってる。

編集S 釈ってば、アカチャンホンポでチャイルドシート用のミラーを買ったことを明かして、庶民派アピールも抜かりなしね!

しいちゃん 子育てのちょっとイイ話といえば、落合福嗣の公式Twitterに注目よ。福嗣は10年に一般女性と結婚、14年に第1子、今年6月に第2子が誕生してる。7月29日には「『ぱぱたべてー』って言いながらおにぎりの米粒をひたすら俺の鼻の穴にいれようとがんばる娘」、8月11日には「娘『ぱぱ あしたおしごと?』 俺『そうよ』娘『いつかえるの?』俺『多分寝たあと帰ると思う』娘『くーzzzz(*´-`)』 娘『( ・∇・)かっ おかえり!』 賢くなってくなあ」と子育て絡みのほのぼのエピソードをたびたびツイートしてる。なごむわ~。

編集S 嫁とも仲が良さそうだね。親が金持ちな上に息子を溺愛しているから、生活に余裕があるんだろうね。中日ドラゴンズのGMを務める父・落合博満のほうは、谷繁元信にももっと愛情を注いでくれれば、谷繁の監督解任にまで大事にならなかったのに~!

しいちゃん ちょ、ちょ、ちょ! 本気の野球話やめてくれる? ここはそういうコーナーじゃないから。でね、福嗣はガーデニングも趣味らしく、8月11日には「種をまいて 水をやって肥料をやって 色々な手入れをして長い時間をかけて実を取ることができる。世の中も結構似てるよ(*´-`)世の中、種まいたらすぐに花が咲くと思ってる方々もいるでしょうが、時間をかける大切さを子供には教えてあげたいなって家のナス見ながら思ふ」と奥深いツイートをしている。

編集S 福嗣から人生を学ぶ日がくるなんてね。は~落合博満記念館に行きたくなってきちゃった! 9月に取る予定の夏休みに本気で行こうかしら~。

最終更新:2016/08/18 14:15
『どうでもいいようで、やっぱりどうでもいい話』
どうでもいい芸能人よ、いまこそ話題作りに勤しむとき!
アクセスランキング