【うわさの会見場から】

りゅうちぇる、「きのこの山」PR中に主催者から叱責! 「今のはNG」といわれた“大失言”

2016ryuchellblog.jpg
りゅうちぇる公式ブログより

 人気読者モデルでタレントのりゅうちぇるが「山の日」の8月11日、都内で行われた「きのこの山の日」制定記念イベントに登場した。明治の定番チョコスナック「きのこの山」をPRするイベントだが、りゅうちぇるは以前起こした一件から、食品のイベントとの相性が悪いと、マスコミ関係者の間でウワサされていた。

「りゅうちぇるといえば6月開催の乳酸菌飲料のPRイベントで、『興奮するとウレションしちゃう! この前は収録中に大きい方が……』と“ウ○コ発言”をし、主催者側に注意されたばかり。食品のイベントで下ネタは絶対NGなので、イベント後にもキツくお灸を据えられた様子でした。この事件を受け、食品イベントの出演オファーはもう来ないのでは……と、マスコミ関係者の間で思われていたところに今回、名誉挽回のチャンスが訪れました」(芸能ライター)

 その反省を生かしてか、この日は下ネタを慎んでいたというりゅうちぇる。しかし第2の掟破りをしてしまい、またしても主催側からイベント最中にお叱りを受けていたという。

「山の日が今年から祝日に加わったことを受けて『祝日が1日もない月は何月か知っている?』と聞かれたときのこと。りゅうちぇるは『1月はお正月、2月はバレンタインだし~。6月は梅雨~、9月は僕の誕生日~、10月はハロウィンがあるし~……。あっ、11月じゃね? でも11月11日はポッキーの日があるか~!』と、何を思ったか明治のライバル社、グリコのポッキーをPR。これには主催側がトークに慌てて割って入り、『今のはNG!』と、その場でりゅうちぇるに注意をしていました」(同)

 このように、危うい発言の多いりゅうちぇるだが、なぜか報道陣人気は高いのだとか。

「オリンピックや全国高校野球選手権大会の取材や、お盆休みの影響で、この時期はマスコミも人手が少ないのですが、なぜかりゅうちぇるのイベントにはテレビ各局、芸能レポーターまで集まる盛況ぶり。多少発言が危うくても、これだけマスコミを集めてくれるのなら、主催側も万々歳なのではないでしょうか」(テレビ局スタッフ)

 失言をも吹き飛ばす活躍を見せるりゅうちぇる。この勢いはいつまで続くのだろうか。

ちょっとこれ台本があるやつじゃない?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  4. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  5. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  10. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  11. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  12. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  13. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  14. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  15. キャラ変え好調の乙武洋匡
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 「二度と仕事したくない」勘違い女優

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 覚せい剤使用体験の天国と地獄
  5. 閉経への期待が高まる「快楽白書」

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー