[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「二宮ファンに喧嘩売った」伊藤綾子“嵐のニュース”担当で、日テレ批判起こる大炎上に!

ninomiya_yukata.jpg
嵐のオタ活動にお盆休みはないよ……

 嵐・二宮和也との交際が報じられた伊藤綾子アナウンサーが11日、レギュラー出演中の『news every.』(日本テレビ系)で嵐のニュースを読み上げ、嵐ファンの大バッシングが巻き起こっている。

 二宮と伊藤アナの熱愛が「女性セブン」(小学館)に報じられたのは、7月上旬。伊藤アナが、二宮の住む都内高級マンションを頻繁に出入りしている様子がキャッチされた。

「ジャニーズ事務所からマスコミ各社に報道規制が通達され、テレビでこのニュースが報じられることはありませんでした。また、双方から交際に関する正式なコメントも現状出ていません。ところがファンは、報道後すぐさま伊藤アナの有料制会員制ブログをチェックし、嵐グッズが見切れている写真や、二宮がCMのクランクアップ時などにもらった花束が写っている写真を発見し、『さりげなく交際アピールをしている』と大激怒。当人たちや事務所がスルーを貫いている点にも苛立ちが募っている様子でしたが、そんな中、伊藤アナが出演する『news every.』で“事件”が起きたのです」(芸能ライター)

 嵐は今年4月23日から8月10日まで、9年ぶりのアリーナツアー『ARASHI “Japonism Show” in ARENA』を開催。『news every.』は11日、この公演の様子を取り上げたのだが、その原稿を読んだのが伊藤アナだったのだ。

「もともと伊藤アナは、同番組のカルチャー担当なので、彼女が原稿を読むのは不自然ではありません。ところが一部嵐ファンからは『あんな報道があったのに堂々と……メンタル強すぎて呆れるわ』『二宮ファンに喧嘩売ってる?』『伊藤アナが嵐を語っている様子を見せられてつらい』などといった悲痛の声が噴出し、バッシングの嵐となっています」(同)

 こういった声に加えて、「日テレはどういうつもりなの?」「日テレは嵐ファンを敵に回した」「日テレふざけんな! 訴えたい!」となど、伊藤アナに嵐のニュースを読ませた日テレを過激に批判する声も少なくない。

「日テレの決断は、批判も重々承知の上だったとみられます。伊藤アナは例の報道から、局内でも腫れ物扱いされており、今回の原稿も読ませるか否か会議が行われたはず。ただ、このコーナーだけ代役を立てると、『逆に怪しい』と嵐ファンにツッコまれかねない。そこで通常通りやらせることにしたのでしょうが、いずれにせよ炎上は免れられませんでした」(テレビ局関係者)

 伊藤アナはもはや、自分の仕事をまっとうするだけでも非難の的になり得るようだ。

どんな気持ちでニュースを読んだのかしら?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「二宮ファンに喧嘩売った」伊藤綾子“嵐のニュース”担当で、日テレ批判起こる大炎上に!のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ジャニーズ・二宮和也・嵐のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  3. “クビ寸前”野球選手の女子アナ妻
  4. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  5. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  6. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  7. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  8. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  9. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  10. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  11. Mattに願う、たった1つのこと
  12. 王道体位から刺激的体位、足ピンオナニー常習者まで…みんなが気持ちいいクンニ体位4選!
  13. 塀の中でもクスリの乱用はアリ?
  14. 消えたタレント料理人たちは今
  15. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  16. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  17. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. “クズすぎる男性タレント”暴露
  20. GACKTの“男性器”は改造しまくり?

ジャニーズの人気記事

  1. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  2. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  5. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  3. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参