芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

ninomiya_yukata.jpg
嵐のオタ活動にお盆休みはないよ……

 嵐・二宮和也との交際が報じられた伊藤綾子アナウンサーが11日、レギュラー出演中の『news every.』(日本テレビ系)で嵐のニュースを読み上げ、嵐ファンの大バッシングが巻き起こっている。

 二宮と伊藤アナの熱愛が「女性セブン」(小学館)に報じられたのは、7月上旬。伊藤アナが、二宮の住む都内高級マンションを頻繁に出入りしている様子がキャッチされた。

「ジャニーズ事務所からマスコミ各社に報道規制が通達され、テレビでこのニュースが報じられることはありませんでした。また、双方から交際に関する正式なコメントも現状出ていません。ところがファンは、報道後すぐさま伊藤アナの有料制会員制ブログをチェックし、嵐グッズが見切れている写真や、二宮がCMのクランクアップ時などにもらった花束が写っている写真を発見し、『さりげなく交際アピールをしている』と大激怒。当人たちや事務所がスルーを貫いている点にも苛立ちが募っている様子でしたが、そんな中、伊藤アナが出演する『news every.』で“事件”が起きたのです」(芸能ライター)

 嵐は今年4月23日から8月10日まで、9年ぶりのアリーナツアー『ARASHI “Japonism Show” in ARENA』を開催。『news every.』は11日、この公演の様子を取り上げたのだが、その原稿を読んだのが伊藤アナだったのだ。

「もともと伊藤アナは、同番組のカルチャー担当なので、彼女が原稿を読むのは不自然ではありません。ところが一部嵐ファンからは『あんな報道があったのに堂々と……メンタル強すぎて呆れるわ』『二宮ファンに喧嘩売ってる?』『伊藤アナが嵐を語っている様子を見せられてつらい』などといった悲痛の声が噴出し、バッシングの嵐となっています」(同)

 こういった声に加えて、「日テレはどういうつもりなの?」「日テレは嵐ファンを敵に回した」「日テレふざけんな! 訴えたい!」となど、伊藤アナに嵐のニュースを読ませた日テレを過激に批判する声も少なくない。

「日テレの決断は、批判も重々承知の上だったとみられます。伊藤アナは例の報道から、局内でも腫れ物扱いされており、今回の原稿も読ませるか否か会議が行われたはず。ただ、このコーナーだけ代役を立てると、『逆に怪しい』と嵐ファンにツッコまれかねない。そこで通常通りやらせることにしたのでしょうが、いずれにせよ炎上は免れられませんでした」(テレビ局関係者)

 伊藤アナはもはや、自分の仕事をまっとうするだけでも非難の的になり得るようだ。

『Power of the Paradise(初回限定盤)(DVD付)』 どんな気持ちでニュースを読んだのかしら? amazon_associate_logo.jpg

【このカテゴリの前後の記事】

オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!