円形脱毛は「ほっとけば治る」? 増え続けるハゲに焦り愚かなドクターショッピング

 2自らのハゲと向き合うことを決意したやまもとありさ先生は、増毛を目指し、大豆摂取やマッサージ、炭酸などなど地道な努力を継続しつつ、女性の薄毛専用クリニックの門戸を叩きました。増毛の足がかりは得られなかったものの、「騙されやすい自分」に勝ち自信を獲得したやまもと先生。さて今回は閑話休題、「実はmessy編集・下戸山も実はかつてハゲまくったし、いまも現在進行形でハゲている」というネタになります……。

WARNING※以下、頭皮のグロイラストを含みます!!!※

~いままでのお話~

【第1話】若年・女性・薄毛…生えなくなった女性漫画家の決意
【第2話】女なのに20代でハゲ、何で!? カミソリ除毛は頭皮を弱らせるのか
【第3話】睡眠・大豆・炭酸・コラーゲン直塗り! 生やしたい人のリアルな「毛活」をレポるよ
【第4話】女性専用の薄毛クリニックに無料カウンセリングを受けたらゴリゴリ勧誘されました。

<下戸山後日談>
20代のハゲは今思えば恥ずかしい&情けないエピソードでしかなく、なにもかも消してしまいたい記憶となっております。ただ、頭皮に明らかなブツブツがあるにもかかわらず素直に「毛-UP(仮名)」を受け入れられるわけもなく……。結局、仕事もデキず男に振り回される愚かな自分を自覚し、すべて断ち切るつもりで居場所を変えたことでみるみる改善しました。
現在進行形の10円ハゲはといいますと、この↑あと皮膚科を受診したところ「雑菌が毛穴に入って炎症を起こしているため、その部分の毛髪が抜けている」との診断により抗菌薬(塗るタイプ)を処方されました。一週間、患部に塗布し続けましたが、どうも改善が見られず、抜け毛多めの日々が続いているため、近いうちに二度目の受診を予定しています。今度は焦ってドクターショッピングせず、同じ皮膚科に行くつもりです(反省)。ただ、頭皮全体にまんべんなくハゲ箇所が出来て絶望的だった20代と違い、今回は一点集中型といいますか、同時多発ハゲにはなっていないので、まだ気持ちにゆとりが持てる次第です。現場からは以上です。
<下戸山後日談>
20代のハゲは今思えば恥ずかしい&情けないエピソードでしかなく、なにもかも消してしまいたい記憶となっております。ただ、頭皮に明らかなブツブツがあるにもかかわらず素直に「毛-UP(仮名)」を受け入れられるわけもなく……。結局、仕事もデキず男に振り回される愚かな自分を自覚し、すべて断ち切るつもりで居場所を変えたことでみるみる改善しました。
現在進行形の10円ハゲはといいますと、この↑あと皮膚科を受診したところ「雑菌が毛穴に入って炎症を起こしているため、その部分の毛髪が抜けている」との診断により抗菌薬(塗るタイプ)を処方されました。一週間、患部に塗布し続けましたが、どうも改善が見られず、抜け毛多めの日々が続いているため、近いうちに二度目の受診を予定しています。今度は焦ってドクターショッピングせず、同じ皮膚科に行くつもりです(反省)。ただ、頭皮全体にまんべんなくハゲ箇所が出来て絶望的だった20代と違い、今回は一点集中型といいますか、同時多発ハゲにはなっていないので、まだ気持ちにゆとりが持てる次第です。現場からは以上です。
<下戸山後日談>
20代のハゲは今思えば恥ずかしい&情けないエピソードでしかなく、なにもかも消してしまいたい記憶となっております。ただ、頭皮に明らかなブツブツがあるにもかかわらず素直に「毛-UP(仮名)」を受け入れられるわけもなく……。結局、仕事もデキず男に振り回される愚かな自分を自覚し、すべて断ち切るつもりで居場所を変えたことでみるみる改善しました。
現在進行形の10円ハゲはといいますと、この↑あと皮膚科を受診したところ「雑菌が毛穴に入って炎症を起こしているため、その部分の毛髪が抜けている」との診断により抗菌薬(塗るタイプ)を処方されました。一週間、患部に塗布し続けましたが、どうも改善が見られず、抜け毛多めの日々が続いているため、近いうちに二度目の受診を予定しています。今度は焦ってドクターショッピングせず、同じ皮膚科に行くつもりです(反省)。ただ、頭皮全体にまんべんなくハゲ箇所が出来て絶望的だった20代と違い、今回は一点集中型といいますか、同時多発ハゲにはなっていないので、まだ気持ちにゆとりが持てる次第です。現場からは以上です。

エピソード大募集!!!!!

ひとくちに「女性の薄毛」といっても、やまもと先生の薄毛とmessy下戸山の薄毛がまったくの別種類であるように、その症状も背景も千差万別です。薄毛に悩み、周囲にも話せずにいるというそこの貴女! やまもと先生にそのエピソードを漫画化してもらいませんか? 今こそ集おう薄毛女子!
<contact@mess-y.com >までドシドシお寄せください。

エピソード大募集!!!!!

ひとくちに「女性の薄毛」といっても、やまもと先生の薄毛とmessy下戸山の薄毛がまったくの別種類であるように、その症状も背景も千差万別です。薄毛に悩み、周囲にも話せずにいるというそこの貴女! やまもと先生にそのエピソードを漫画化してもらいませんか? 今こそ集おう薄毛女子!
<contact@mess-y.com >までドシドシお寄せください。

エピソード大募集!!!!!

ひとくちに「女性の薄毛」といっても、やまもと先生の薄毛とmessy下戸山の薄毛がまったくの別種類であるように、その症状も背景も千差万別です。薄毛に悩み、周囲にも話せずにいるというそこの貴女! やまもと先生にそのエピソードを漫画化してもらいませんか? 今こそ集おう薄毛女子!
<contact@mess-y.com >までドシドシお寄せください。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  3. 「女による女叩き」が蔓延するワケ
  4. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  5. V6・森田&宮沢、結婚一直線か
  6. 山崎賢人最新映画でバブル終了?
  7. ムショの休日で一番の楽しみ
  8. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  9. ムショ飯はうまいのか?
  10. 瑛太は不機嫌、妹はイチャイチャ…… 松田美由紀BDパーティーに芸能人続々!
  11. 小倉優子の不倫夫、キャバで暴言報道
  12. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  13. 『カウコン』隠れ名シーン
  14. ジャニーズ・N、禁断のベッドエピ発覚
  15. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  16. 錦織、極秘結婚説でファン騒然
  17. 清水富美加に“便乗”タレントたち
  18. 『奪い愛、冬』視聴率はパッとせず?
  19. 女子刑務所の時給は10円!?
  20. NEWS・増田、共演女優が“交際匂わせ”疑惑

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. V6・森田&宮沢、結婚一直線か
  3. 『カウコン』隠れ名シーン
  4. ジャニーズ・N、禁断のベッドエピ発覚
  5. 錦織、極秘結婚説でファン騒然

カルチャーの人気記事

  1. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  4. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  4. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ