芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

【ジャニーズ研究会レポート】

newswuartetto200.jpg
『NEWS 四重奏』(鹿砦社)

 3月9日に発売したNEWSの7枚目のオリジナルアルバム『QUARTETTO』。このアルバムを引っさげ、8都市18公演で行われているのが『NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO』だ。そして6月11日・12日の東京ドーム公演で、ツアーはいよいよラストを迎えてしまう。鹿砦社では、6月5日にこのツアーの様子を収めたフォトレポート『NEWS 四重奏』を発売。衣装やソロ曲の演出、ダンスの振りや表情といった、コンサート中に肉眼ではなかなか捉えきれない細かな部分を押さえ、すでに公演に行った人も東京ドーム公演に行く予定の人も楽しめる内容になっている。

 そこで今回は、ジャニーズ研究会編集部が独断と偏見で選ぶ、『NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO』で見逃せない4つのポイントを紹介しよう。

1)小山慶一郎のかわいすぎるバンダナ姿

 月~木曜日には『news every.』(日本テレビ系)のキャスターを務め、最近はスーツ姿がすっかり定着している小山。バラエティ番組に出るときも、長身ですらっとした体型を生かすスポーティーな衣装や歳相応のさわやかな装いが多い。しかし今回のツアーでは、グッズ販売されているバンダナをねじり、キュッと結んでいる愛らしい姿も。ふわっと巻かれた髪の毛とあいまってかわいさ倍増だ! ソロ曲「愛のエレジー」での和風衣装をはだけ、胸元を大きく開いたショットと見比べれば、キュート&セクシーな小山を堪能できること間違いなし!

2)星の王子さまになった加藤シゲアキ

 『QUARTETTO』に収録されているソロ曲「星の王子さま」は、サン=テグジュペリの名作「星の王子様」を題材にしたもの。小説家として活躍する加藤ならではの感性が光る曲だが、その魅力を最大限に引き出しているのが、今回のツアーの演出。メガネに白を基調としたストライプのスーツ姿で、「星の王子様」を朗読するというもの。その知的でオシャレな演出は必見!

関連記事
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!