第二のディーン・フジオカが出現!!

「瀬戸康史がエロい!」中谷美紀主演『できしな』、『早子先生』との“婚活ドラマ対決”勝利のワケ

1605_dekisina_01.jpg
『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS系)公式サイトより

 中谷美紀主演のドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS系、以下『できしな』)が、「意外にも健闘中」とネット上で話題になっている。視聴率は初回10.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ、以下同)、第2話10.3%、第5話10.3%と、2ケタオーバーが3回。同じく婚活ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』(フジテレビ系、松下奈緒主演)は4%台を叩きだし、明暗を分ける形となっているが、はたして『できしな』が大爆死を逃れた理由とは?

 中谷はドラマ放送前の2月、約15年間にわたって交際を続けていた渡部篤郎と破局していたことが報じられた。しかも渡部は、ホステスと結婚を視野に交際中とのことで、ネット上では中谷に同情の声が噴出していた。その報道の影響もあり、『できしな』は「中谷にとってはタイムリーすぎる……」「私生活まんまじゃないか!」と注目を集めていたのだ。

「ただ、『できしな』が放送されるTBS金曜午後10時枠は、1月期の綾瀬はるか主演『わたしを離さないで』が平均視聴率6.8%と大爆死。加えて中谷も、前回の主演ドラマ『ゴーストライター』(フジテレビ系)が初回以外2ケタ割れ、最低7.0%と低迷し、“オワコン”扱いされていました。マスコミ関係者の間では、『できしな』も視聴率が伸びないのではないかと見る向きが強かったですね。『早子先生~』と視聴者を取り合ってしまう可能性もありましたし……。しかし、意外な健闘ぶりを見せているのは、中谷の相手役・瀬戸康史のおかげもあるのではないでしょうか」(芸能ライター)

 瀬戸は、中谷に好意を寄せる男性・橋本諒太郎として出演。物語の序盤では、一回りも年が離れているため、中谷演じる橘みやびに相手にされていなかったが、失恋にショックを受けたみやびと一夜を共にしたことで、“友達以上彼氏未満”の関係になる……という役柄だ。

「童顔で可愛らしいルックスの瀬戸が、第5話で見せたベッドシーンは、『半端なく萌えた!』『子犬のような目なのに、上半身ガッチリで声も低くてセクシー! 文句ないわ』『瀬戸くんはオスの魅力がある』などと、女性視聴者に衝撃を与え、大絶賛されました。これ以降、瀬戸のセクシーシーン目当ての視聴者が増えたようで、『エロい瀬戸康史まだー?』『瀬戸くん見て死にそう、可愛い、エロい!』『なんであんな可愛いのにエロいの?』といった反響が噴出しています。一方、『早子先生』は、女性視聴者をターゲットにしているものの、こうした胸キュン要素が薄く、盛り上がりポイントも低かったのが敗因かもしれません」(同)

 瀬戸は2006年から数多くのテレビドラマや映画に出演してきたが、今年に入り連続テレビ小説『あさが来た』(NHK)に出演し、日本初の女子大学設立を目指す成澤泉役を演じたことで大きな話題になった。こういった経緯から、同じく『あさが来た』で五代友厚役を演じ話題となり、『ダメな私に恋してください』(TBS系)でブレークしたディーン・フジオカと比較し、「第二のディーンになれるか!?」といった声も上がっている。

「ネット上では、瀬戸にキュンキュンすること=“瀬戸キュン”などという言葉も生まれました。瀬戸と同じく、癒やされる可愛い系男子として、神木隆之介や千葉雄大も現在大人気で、これからは彼らがドラマ界を席巻していくのかもしれません」(同)

 “瀬戸キュン”効果で『できしな』は視聴率を上昇させ、全話平均視聴率を2ケタに乗せることができるのだろうか?

「可愛い子が脱いだらエロい」は女も大好物です

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  5. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  6. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  7. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  10. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  11. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  12. 新春ジャニオタ放談
  13. 『カウコン』意外な舞台裏
  14. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  19. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  20. マツコとSMAP間に不穏な空気?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 新春ジャニオタ放談
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー