アイドルってえげつない

重盛さと美、ユニットメンバー失踪告白! “契約書ナシのタダ働き”発覚で炎上中

1650_shigemoriunit_01.jpg
LLSオフィシャルページより

 17日、タレントの重盛さと美が結成したガールズユニット・LLSのメンバーが卒業するとの発表があった。急きょ浮上したユニットメンバーの離脱だが、実は音信不通の末の卒業であったことがわかり、大きな注目を集めている。

「メンバーのあすみんが失踪から卒業に至った経緯は、重盛のブログで説明されました。重盛は、あすみんから『もうLLSを続けられない』というメッセージが突然LINEで送られてきたと告白。リーダーとして説得を試みるも話を聞いてもらえず、結局はケンカ別れになったようですね。さらにブログでは、あすみんがもう1人のメンバー・きほに語った脱退理由も公開しているのですが、その内容がネット上で物議を醸しています」(芸能ライター)

 その脱退理由は、ギャラ面への不満だったようで、あすみんは「どれだけイベントをしてもCD売っても1円ももらえない(中略)お金にもならない、こんな過酷なLLS続けとってもバカみたいじゃない?」「契約書も交わしてないし、文句言われる筋合いないし」ときほに語っていたという。ネット上では、あすみんのプロ意識の低さを批判する声が出ている一方、“契約書もなくタダ働きをさせられていた”という内容に、「ただのお遊びじゃん」「ノーギャラって、そりゃ辞めたくなるわ」「ブラック企業かよ」といった声が多数上がり、大炎上している。

「LLSは重盛が高校時代の友人を集めたユニットで、今年の2月に結成されました。しかしデビュー曲『LOVE GAME』が発表されると、その曲調やPVの内容がK‐POPアイドルのRed Velvetの『Ice Cream Cake』にそっくりだと炎上。さらに、ユニット名やロゴも他グループのパクリなのではと指摘が相次ぎ、ネット上で、K‐POPファンの大ブーイングが巻き起こりました」(同)

 また、この騒動で火に油を注いだのが、重盛のインスタグラムでの対応。そこで重盛はパクリを指摘する声に対して、「思い込みだと思うので同時にかけて聞いてみて下さい」「オリジナルを不愉快と言われる方も不愉快ですよ」と煽るような内容を返信。これがK‐POPファンを加熱させ、「おバカ感丸出し!」「パクってどうしたいの?」と反感を招く結果となった。

「あすみんの卒業騒動でも、重盛は懲りずにやらかしているようです。重盛はあすみんの卒業について、最初はインスタグラムで触れるのみで、ファンから『ちゃんと理由を説明してもらえないと受け止められない』と不満の声が噴出。それを受けて、あらためてブログで説明を行ったのですが、わざわざメンバーの発言を晒すやり方を取ったことで『LINEや電話の内容まで載せちゃうところが、本当に性格悪い』『悲劇のヒロイン気取りというか、被害者ぶってる感じがして不愉快』などと反発を招いています」(同)

 LLSを解散するつもりはないという重盛は、今後は赤字をなくして「少しでもメンバーにお金が入るよう努めます(笑)」とあくまで前向きな姿勢。傍目からはパクリ疑惑に今回の失踪騒動と、ユニットのイメージダウンは致命的にも思えるのだが……。

契約書がないって、事務所ヤバすぎない?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

重盛さと美、ユニットメンバー失踪告白! “契約書ナシのタダ働き”発覚で炎上中のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 芸能ウラ情報・重盛さと美のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  3. “クビ寸前”野球選手の女子アナ妻
  4. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  5. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  6. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  7. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  8. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  9. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  10. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  11. Mattに願う、たった1つのこと
  12. 王道体位から刺激的体位、足ピンオナニー常習者まで…みんなが気持ちいいクンニ体位4選!
  13. 塀の中でもクスリの乱用はアリ?
  14. 消えたタレント料理人たちは今
  15. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  16. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  17. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. “クズすぎる男性タレント”暴露
  20. GACKTの“男性器”は改造しまくり?

ジャニーズの人気記事

  1. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  2. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  5. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  3. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参