アイドルってえげつない

重盛さと美、ユニットメンバー失踪告白! “契約書ナシのタダ働き”発覚で炎上中

1650_shigemoriunit_01.jpg
LLSオフィシャルページより

 17日、タレントの重盛さと美が結成したガールズユニット・LLSのメンバーが卒業するとの発表があった。急きょ浮上したユニットメンバーの離脱だが、実は音信不通の末の卒業であったことがわかり、大きな注目を集めている。

「メンバーのあすみんが失踪から卒業に至った経緯は、重盛のブログで説明されました。重盛は、あすみんから『もうLLSを続けられない』というメッセージが突然LINEで送られてきたと告白。リーダーとして説得を試みるも話を聞いてもらえず、結局はケンカ別れになったようですね。さらにブログでは、あすみんがもう1人のメンバー・きほに語った脱退理由も公開しているのですが、その内容がネット上で物議を醸しています」(芸能ライター)

 その脱退理由は、ギャラ面への不満だったようで、あすみんは「どれだけイベントをしてもCD売っても1円ももらえない(中略)お金にもならない、こんな過酷なLLS続けとってもバカみたいじゃない?」「契約書も交わしてないし、文句言われる筋合いないし」ときほに語っていたという。ネット上では、あすみんのプロ意識の低さを批判する声が出ている一方、“契約書もなくタダ働きをさせられていた”という内容に、「ただのお遊びじゃん」「ノーギャラって、そりゃ辞めたくなるわ」「ブラック企業かよ」といった声が多数上がり、大炎上している。

「LLSは重盛が高校時代の友人を集めたユニットで、今年の2月に結成されました。しかしデビュー曲『LOVE GAME』が発表されると、その曲調やPVの内容がK‐POPアイドルのRed Velvetの『Ice Cream Cake』にそっくりだと炎上。さらに、ユニット名やロゴも他グループのパクリなのではと指摘が相次ぎ、ネット上で、K‐POPファンの大ブーイングが巻き起こりました」(同)

 また、この騒動で火に油を注いだのが、重盛のインスタグラムでの対応。そこで重盛はパクリを指摘する声に対して、「思い込みだと思うので同時にかけて聞いてみて下さい」「オリジナルを不愉快と言われる方も不愉快ですよ」と煽るような内容を返信。これがK‐POPファンを加熱させ、「おバカ感丸出し!」「パクってどうしたいの?」と反感を招く結果となった。

「あすみんの卒業騒動でも、重盛は懲りずにやらかしているようです。重盛はあすみんの卒業について、最初はインスタグラムで触れるのみで、ファンから『ちゃんと理由を説明してもらえないと受け止められない』と不満の声が噴出。それを受けて、あらためてブログで説明を行ったのですが、わざわざメンバーの発言を晒すやり方を取ったことで『LINEや電話の内容まで載せちゃうところが、本当に性格悪い』『悲劇のヒロイン気取りというか、被害者ぶってる感じがして不愉快』などと反発を招いています」(同)

 LLSを解散するつもりはないという重盛は、今後は赤字をなくして「少しでもメンバーにお金が入るよう努めます(笑)」とあくまで前向きな姿勢。傍目からはパクリ疑惑に今回の失踪騒動と、ユニットのイメージダウンは致命的にも思えるのだが……。

契約書がないって、事務所ヤバすぎない?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  5. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  6. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  7. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  8. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  9. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  12. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  13. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  16. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  17. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  18. 違法ギャンブル逮捕に狩野英孝が冷や汗
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 「二度と仕事したくない」勘違い女優

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 覚せい剤使用体験の天国と地獄

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー