『金スマ』史上最高視聴率だってさ!

ベッキー号泣謝罪で、芸能界は「ゲス川谷叩き」一色! そんな中、最も賛同集めたご意見番は?

1605_bekki-hukki_01.jpg
ベッキーオフィシャルブログより

 13日の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)にて、ゲスの極み乙女。ボーカル・川谷絵音との不倫騒動で芸能活動を休止していたベッキーがテレビ復帰を果たした。同放送は大きな話題を呼び、番組史上最高となる24.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の超高視聴率を記録した。

「司会のSMAP・中居正広と対談する形で、ベッキーが川谷との関係の経緯や、現在の気持ちを涙ながらに語っていました。また、1月6日の会見で川谷との関係を友人と述べたことを嘘だったと認め、中居に『お付き合いしていた?』と聞かれた際には、はっきりと肯定。また、今月2日に川谷の元妻への謝罪を行い、現在は川谷との縁が切れていることも明らかにしました」(芸能ライター)

 疑惑を正直に認めて謝罪するベッキーの姿には、ネット上で「本当に反省してるんだなって伝わってきた」「これだけ叩かれたんだし、また一から頑張ってほしい」「潔ぎよかったわ」という応援の声が上がった一方、「反省してるなら、テレビなんて出ないでしょ」「また嘘をついてるんじゃないか」という厳しい声が出ている。また、番組放送後に更新されたベッキーのブログにはコメントが殺到し、その数は1万件を突破。さらに、芸能人たちからもベッキーの号泣謝罪に、さまざまな意見が寄せられている。

「芸能人からの反応は、今のところ判で押したようにベッキーに同情的です。むしろ批判の矛先は川谷に向かっていますね。芸能界のご意見番神田うのは、今月15日に行われた都内イベントで、『反省しているし、時期を見て復帰すればいい』とベッキーを応援する姿勢を明らかにしつつ、川谷を『本当にゲス』と批判。また、上沼恵美子も『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)にて、ベッキーの謝罪を『心からのものだった』と評価したのですが、『男が責任を取るべきだ』と川谷をバッサリ斬っています」(同)

 川谷は番組放送を受けてブログを更新し、元妻やベッキーへの謝罪の言葉をつづったのだが、それも新たな火種となっている。世間では「ベッキーに便乗して、後出しで謝罪してるのが本当にかっこ悪い」「ベッキーが謝罪しなかったら、黙ったままだったのかな」といった声が多数上がっている状況だ。

「川谷のブログには芸能界からも非難の声が多いですね。『スッキリ!!』(日本テレビ系)でハリセンボン・近藤春菜は、ベッキーの復帰に期待すると述べつつ、このタイミングでブログを更新した川谷に『後出しの謝罪はいらない』と苦言を呈しました。そのほか、『とくダネ!』(フジテレビ系)では、アナウンサーの笠井信輔がブログで謝罪する川谷を『矢面に立つ気がない』と批判しています」(同)

 その一方、ベッキーに同情する立場を取らない芸能人も。西川史子は15日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、ベッキーが不倫の内容を謝罪放送で語ったことについて「理解できない」と述べた。「私が奥さんだとしたら一生許せない」との率直なコメントには、ネット上で「これは正論」「同情に流されない、いい意見」という賛成の声が上がっており、「ベッキーについて語るご意見番はたくさんいますが、一番賛同を得ているのではないでしょうか」(同)という。

 よくも悪くも注目を集め、賛否両論を招いているベッキーの『金スマ』出演。所属事務所のサンミュージックは、ベッキーの今後の活動については未定としている。謝罪放送と合わせて業界内外からの同情・擁護の声が強くなっているものの、まだまだ批判する人も多い状況だ。果たしてこのまま強引に本格復帰を果たすのかどうか、今後の展開から目を離せない。

こんなにベッキーのことを考える日が来るなんて

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  5. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  6. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  7. 『カウコン』意外な舞台裏
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  10. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  11. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  12. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  13. 新春ジャニオタ放談
  14. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  19. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  20. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 新春ジャニオタ放談
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー