芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

1604_uenojyuri_01.jpg
上野樹里公式プロフィールより

 女優の上野樹里が、3人組ロックバンドTRICERATOPS(トライセラトップス)のボーカル&ギターの和田唱と結婚を視野に入れた真剣交際をしているという。上野は初めて買ったCDが同グループのものであるなど、以前からファンだと公言しており、現在の交際期間は約半年といわれている。

「この上野の交際報道について、ネットユーザーは『お似合いだね』『幸せになってほしい』『才能のある2人で理想的』といった声が上がるなど、祝福ムードです。また、和田の母親がハイテンションキャラで大人気の料理愛好家・平野レミであることから『レミと上野って、気が合いそう』『結婚したら、すごい嫁姑だ』という声も。しかしこの報道により、上野の過去の“黒歴史”が掘り返されてしまうことに……」(芸能ライター)

 2006年頃、上野はオリエンタルラジオの藤森慎吾との交際がうわさされ、後に藤森の母親がそれを認めている発言をしていた。

「11年、週刊誌で藤森の母が、『実は上野樹里ちゃん(25)とも会ったことがあるの。私が(藤森の)マンションにいたときに、ひょっこり樹里ちゃんが犬を連れてやってきたの』と暴露したんです。しかし、交際を暴露されたことで相当なショックを受けたのか、男性不信に。14年には、『1人で生きていく』などと非婚宣言していると報じられたこともありました。今回の報道で、元カレとして藤森の名前を挙げるネットユーザーも多数おり、上野はいたたまれない気持ちかもしれませんね」(同)

 上野は藤森と別れた後、玉木宏や、嵐・松本潤などとの交際疑惑が一部で浮上するも、どちらも信憑性に欠け、気が付けば三十路手前になっていた。

「15年のクリスマス、小田和正によるコラボレーションライブ『クリスマスの約束』が行われ、和田がこれに参加していました。そしてそのライブの客席には上野の姿が発見され、一部で話題に。この時には『ファンとして和田さんの演奏を楽しんでいたんだね』との声も上がっていましたが、すでに交際関係にあったと思われます」(同)

 しかし、そんな幸せ満点の中ヒロインを務めたドラマ『家族ノカタチ』(TBS系)は全話平均視聴率が9.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と大苦戦。

「以前、上野が主演を務めたドラマ『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)の全話平均が18.9%と大ヒットを記録しただけに、いまだに『上野=のだめ』というイメージが強いようです。最近のドラマを見ても、主演の『アリスの棘』(TBS系)が全話平均11.1%、ヒロインの『ウロボロス~この愛こそ、正義。』(TBS系)が全話平均10.4%と、ヒット作を出せない状況が続いています。『のだめ』のイメージを払拭するヒットがそろそろほしいところです」(同)

 仕事では厳しい状況の上野だが、プライベートは料理の勉強をしていると“花嫁修業”を匂わせる発言をするなど、極めて順調な様子。ぜひこのままゴールインを目指してほしいものだ。

『のだめカンタービレ DVD‐BOX(6枚組)』 平野レミが姑という人生って壮絶よ…… amazon_associate_logo.jpg
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!