のだめからもうすぐ10年

上野樹里、平野レミの息子・和田唱との交際報道で掘り返される“元カレ黒歴史”

1604_uenojyuri_01.jpg
上野樹里公式プロフィールより

 女優の上野樹里が、3人組ロックバンドTRICERATOPS(トライセラトップス)のボーカル&ギターの和田唱と結婚を視野に入れた真剣交際をしているという。上野は初めて買ったCDが同グループのものであるなど、以前からファンだと公言しており、現在の交際期間は約半年といわれている。

「この上野の交際報道について、ネットユーザーは『お似合いだね』『幸せになってほしい』『才能のある2人で理想的』といった声が上がるなど、祝福ムードです。また、和田の母親がハイテンションキャラで大人気の料理愛好家・平野レミであることから『レミと上野って、気が合いそう』『結婚したら、すごい嫁姑だ』という声も。しかしこの報道により、上野の過去の“黒歴史”が掘り返されてしまうことに……」(芸能ライター)

 2006年頃、上野はオリエンタルラジオの藤森慎吾との交際がうわさされ、後に藤森の母親がそれを認めている発言をしていた。

「11年、週刊誌で藤森の母が、『実は上野樹里ちゃん(25)とも会ったことがあるの。私が(藤森の)マンションにいたときに、ひょっこり樹里ちゃんが犬を連れてやってきたの』と暴露したんです。しかし、交際を暴露されたことで相当なショックを受けたのか、男性不信に。14年には、『1人で生きていく』などと非婚宣言していると報じられたこともありました。今回の報道で、元カレとして藤森の名前を挙げるネットユーザーも多数おり、上野はいたたまれない気持ちかもしれませんね」(同)

 上野は藤森と別れた後、玉木宏や、嵐・松本潤などとの交際疑惑が一部で浮上するも、どちらも信憑性に欠け、気が付けば三十路手前になっていた。

「15年のクリスマス、小田和正によるコラボレーションライブ『クリスマスの約束』が行われ、和田がこれに参加していました。そしてそのライブの客席には上野の姿が発見され、一部で話題に。この時には『ファンとして和田さんの演奏を楽しんでいたんだね』との声も上がっていましたが、すでに交際関係にあったと思われます」(同)

 しかし、そんな幸せ満点の中ヒロインを務めたドラマ『家族ノカタチ』(TBS系)は全話平均視聴率が9.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と大苦戦。

「以前、上野が主演を務めたドラマ『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)の全話平均が18.9%と大ヒットを記録しただけに、いまだに『上野=のだめ』というイメージが強いようです。最近のドラマを見ても、主演の『アリスの棘』(TBS系)が全話平均11.1%、ヒロインの『ウロボロス~この愛こそ、正義。』(TBS系)が全話平均10.4%と、ヒット作を出せない状況が続いています。『のだめ』のイメージを払拭するヒットがそろそろほしいところです」(同)

 仕事では厳しい状況の上野だが、プライベートは料理の勉強をしていると“花嫁修業”を匂わせる発言をするなど、極めて順調な様子。ぜひこのままゴールインを目指してほしいものだ。

平野レミが姑という人生って壮絶よ……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  4. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  5. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  10. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  11. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  12. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  13. キャラ変え好調の乙武洋匡
  14. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  15. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  18. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 「二度と仕事したくない」勘違い女優

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 覚せい剤使用体験の天国と地獄
  5. 閉経への期待が高まる「快楽白書」

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー