【うわさの会見場から】

オスカーの“無名女優ゴリ押し会”の実態――“袖の下”握らせるやり口に「マスコミも苦笑」

yonekura2013.jpg
オスカーはまだまだオヨネに稼がせる気だよ

 「オスカープロモーション2016女優宣言 お披露目発表会」なる会見が23日、都内で開催された。オスカー所属のタレントたちが「女優業に進出します!」と、マスコミを呼びこんで宣言するという記者会見。実は、2000年から06年まで行われていた行事で、これまで米倉涼子、菊川怜らが、この「女優宣言」から女優業をスタートさせており、今回10年ぶりに再開されたという。

 今年はミス・ユニバース2013日本代表の松尾幸実、ミス・ワールド2013日本代表の田中道子、ミス・アジアファッションモデル2015の和田安佳莉、そしてミス・ワールド2015日本代表の中川知香と、肩書はあれど無名のモデル4名が出席。米倉が先輩女優を代表して激励に登場することもあり、大勢のマスコミが取材に集まったようだ。


 オスカーといえば、売り出したい所属女優を強引にプッシュする“ゴリ押し”が賛否両論を呼んでいる。かつては武井咲や剛力彩芽、最近では小芝風花などが該当するが、「2016女優宣言」に出席した4人は、近い将来のゴリ押しが約束されたようなもの。この日が「その第一手」となったようだ。

「『女優宣言』は各メディアを集め、いわば『女優のお仕事も待ってま~す』と大々的にアピールするという場。あからさまな押し売りを何とも思わないオスカーにしかできない会見といえるかもしれません。当日集まったメディアには、人気菓子の豪華詰め合わせが一箱ずつ贈られました。わかりやすい“袖の下”に、苦笑いする記者が大勢いましたよ」(芸能ライター)

 大先輩・米倉と並び緊張気味の4人だったというが、トーク内容は練りに練られていたそうだ。

「田中は、たまたま同日に来日していたレオナルド・ディカプリオのファンだと明かして『大好きです。ぜひ共演したい。来日中だから、どこかでこの会見を見てくれるかも』とアピールしていました。時流に乗った話題を提供し、記事にされやすいアピールができるあたりは、さすがですね」(同)

 そこまでもがオスカーの指導対象だとしたら、大したものだが……。今後4人がどう売り出されていくのか注目したい。

オスカー所属の福山雅治ものまね芸人・ミッチーもゴリ押ししてあげて!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

オスカーの“無名女優ゴリ押し会”の実態――“袖の下”握らせるやり口に「マスコミも苦笑」のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 米倉涼子・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  7. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  8. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  9. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  10. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  11. G・パルトローのサイトでセックス特集
  12. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  13. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  14. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  15. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  16. バツ3でも幸せになる方法
  17. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  18. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  19. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  20. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身