まだ捕まっていなかった!!

美人女医タレント、3月末逮捕へ!? 暴力団関与の巨額詐欺事件で「女優ら数百人が捜査線上に」

doctor_woman.jpg
Photo by Lauren Nelson from Flickr

 昨年11月、医療報酬詐欺事件に関与したとされ、美人女医タレントの“逮捕報道”が一斉に巻き起こった。ニセの患者による架空の保険証使用履歴を作成し、億単位の医療報酬を騙し取るという大掛かりな詐欺事件で、この仕組みを編み出した暴力団や医療関係者が10名以上逮捕されている。そして“逮捕秒読み”といわれた女医タレントだが、その後続報が出ないことから白紙化されたかと思いきや、ここへきてようやく逮捕の運びになるという。

 同事件は、逮捕者が出る直前に「東京スポーツ」が“美人女医タレント逮捕”と報じたことから、ネット上などで一斉に犯人探しが勃発。数名の女性タレントの名前が挙げられ、西川史子は問い合わせが殺到したことから「私じゃない」と出演番組で否定していた。

「その間、“本命”とみられる元クリニック経営の女医タレントは、警察の取り調べに対して徹底して容疑を否認。『何も知らない』『自分は悪くない』と繰り返すのみで、いったんは逮捕自体が見送られたそうです」(週刊誌記者)

 しかし、その後も女医タレントは行動確認の対象となり、一部テレビ局は逮捕後の素材としてインタビュー映像も押さえていたという。

「こうしたマスコミの過熱報道も、結果的に逮捕を先延ばしにさせてしまったようです。途中、ニセの患者として受診をしただけでなく、アルバイトとして数人の芸人に“ニセの患者役”を紹介したとして、芸人のしあつ野郎の名前も取り沙汰されました。しかし、しあつ野郎はマージンを抜くといった行為はしておらず、検挙には至っていません。反対に、女医タレントは加担者の中でも相当悪質とされ、いずれは逮捕されるものとみられていました」(同)

 深い事情を知らず、ニセの患者を演じた人間は、暴力団関係者にとどまらず、学生やフリーター、キャバクラ嬢、そして芸能人と数百人にも上るという。

「当初から芸人だけでなく、ある舞台女優やタレント兼飲食店経営者の名前も、捜査線上に上がっていたようです。そしてつい最近になって、警察筋から『女医タレントは今月末に逮捕される』という情報が流れてきました。今後、海外逃亡などよほど事情が変わらない限り、彼女の逮捕は確実でしょう」(同)

 清原和博容疑者の逮捕騒動以降、「次の薬物逮捕者は誰だ?」という話題で持ち切りの芸能界だが、同じく暴力団が関与する悪質な事件が進展を迎えることに。加担者とされるタレントを抱える各芸能プロ関係者は、戦々恐々の年度末を過ごすこととなりそうだ。

今日も堂々とインスタに食い物の写真アップしてるけど~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

美人女医タレント、3月末逮捕へ!? 暴力団関与の巨額詐欺事件で「女優ら数百人が捜査線上に」のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! しあつ野郎・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  2. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  5. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  6. G・パルトローのサイトでセックス特集
  7. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  8. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  9. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  10. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  11. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  12. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  13. プウ美ねえさん流体重キープ術
  14. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  15. 消えた“朝ドラヒロイン”女優はいま
  16. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  17. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  18. 平愛梨&祐奈、姉妹揃ってアンチ急増
  19. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  20. 渡辺麻友の発言が報道NGのドタバタ劇

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身