清原容疑者とシャブ仲間!? 大物歌手・長渕剛の名前が堂々報じられたワケとは――

2016/02/18 10:00

 なぜ狙い撃ちされたのか? 別のスポーツ紙記者が解説する。

「もともと疑惑があったのもありますが、何より長渕は一部のマスコミを除いて、めちゃくちゃ嫌われているんです。スポニチは長らく取材NGですしね。豪快なキャラに見えて、実は細かい性格で、ちょっとでも気に入らない表現があると激怒し、取材記者を延々罵倒する。所属レコード会社もそこまで長渕を守らないのは、性格に難があるため。ブチ切れて、会社の人事にまで口を出してきたこともあったそうです。社員の中には『あんな奴どうでもいいよ』と突き放す者もいるほどです」

“裸の王様”だったということか……。

最終更新:2016/02/18 10:00
アクセスランキング