[ジャニーズ最新言行録]

V6・三宅健、 滝沢秀明と 「サシで4時間ご飯食べた」! 口説かれて“裸解禁”になった夜を明かす

miyakekencham.jpg
当代一の脱がせ屋・滝沢にロックオンされた健ちゃん

 4月10日~5月15日まで新橋演舞場で上演される舞台『滝沢歌舞伎2016』に初出演が決まった、V6・三宅健。1月19日に行われた会見では、座長を務めるタッキー&翼・滝沢秀明に関して「“健&タッキー”というおいしい関係になれたら」などと意気込みを語っていたが、今回の“サプライズ人事”は滝沢の熱心な説得により、実現に至ったようだ。

 同舞台は2006年に『滝沢演舞城』として誕生。昨年は『滝沢歌舞伎 10th Anniversary』と題し、ジャニーズJr.やHey!Say!JUMP・薮宏太&Kis‐My‐Ft2・北山宏光が出演。8月にはシンガポール公演を行い、北山とA.B.C‐Z・河合郁人が初の海外公演に華を添えた。

 そして今年は『ジャニーズ・ワールド』や『DREAM BOYS』といった、いわゆる“ジャニーズ舞台”とはあまり接点がなかった三宅の出演が決定。会見で滝沢は三宅を選んだ理由について、「新たなスタートとしてふさわしいキャストは、皆さんが想像できるキャスティングでは自分らしくない」などとコメント。一方の三宅は、同舞台の恒例になっている上半身裸での和太鼓パフォーマンスについて「丁重にお断りしたんですけど“口説きの滝沢”の口車に乗せられて……」と、肉体美を見せる可能性があることを示唆していた。

 2月8日放送の『三宅健のラヂオ』(bayfm78)では、舞台出演に関するお便りを紹介。三宅いわく、上半身裸のパフォーマンスは、滝沢に「オジサンのね、裸を見ても誰もうれしくないから、やめとこうよ」「若い子だけでやれば良いじゃん」と提案したところ、「健くんなら大丈夫です」と説得され、「やらなくちゃいけないことになっちゃった」という。

 また、出演に際しては滝沢の方からマネジャー経由で依頼があったものの、三宅本人は「なんで僕を選んじゃったんだろうな」「なんでだろう?」と、素朴な疑問がわいたそう。電話で話をするワケにもいかず、「じゃあ、会って話をしよう」となり、滝沢と対面にすることに。

「滝沢となんて、ご飯行くの初めてだしさ。バックについてくれてた時代くらいですよ。(V6の)バックにJr.がつかなくなったくらいから、やっぱりその、Jr.の子たちとの接点っていうのがなくなったので。滝沢たちも、そういう意味ではなかなかもう会う機会もなくなりましたし。で、まぁほどなくして彼らタキツバでデビューしたからね。それ以来そういうのなかったので。本当に“サシ”でご飯を食べるなんてね。そんな日が来るとは、私も思いませんでしたけども。サシで食べたんですよ、2人きりで。食べて『おいしいね』って言いながら話してたんですけども」

 と、感慨深げに話す三宅。「お酒飲むんでしょ? 飲みなよ」と声を掛けたが、滝沢は“商談モード”だったのか「いや、今日は大丈夫です」と、宣言。ご飯を食べながら「どういう思いでこの『滝沢歌舞伎』をやってるの?」といった話を聞いていったそうで……

「まぁ、『なんで僕なのかな?』なんて話も聞いたりして。そうすると(滝沢は)『僕自身も、健くんとやるっていうことがまったく想像がつかないので』っていうことを言ってて。『自分が想像もつかないってことは、お客さんにはもっと想像できない。想像しがたいメンツ、コンビ、組み合わせだと思うので、健くんにぜひお願いしたいんです』って話だったんですよ。何時間……4時間ぐらい一緒に御飯を食べてたのかな? 『まぁ、じゃあわかりました』っていうことで『やります』って話をして、やることになったんですけど」

と語るように、三宅は実際に滝沢の話を聞いた上で出演を快諾したという。さらには、嵐が昨年発売したアルバムで少年隊の「日本よいとこ摩訶不思議」をカバーしたことや、“原点回帰”をテーマに掲げ、ジャニーズエンターテインメントの演出を取り入れた『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』が「スゴイ懐かしかった」といい、

「それ見たときも思ったし、いま自分がこれ(滝沢歌舞伎)をやるっていう意味としては“原点回帰”っていうことなのかもしれないとか。このタイミングじゃないと、もしかしたらできなかったかもしれないし」

と、初めての挑戦に意欲を燃やしているよう。同舞台によくある殺陣、太鼓などをやったことがないため、不安を抱えている様子の三宅だったが、早くも幕開けに期待が高まる。

ニヤニヤして観劇する岡田の姿もお見逃しなく

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

V6・三宅健、 滝沢秀明と 「サシで4時間ご飯食べた」! 口説かれて“裸解禁”になった夜を明かすのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! V6・ジャニーズ・タッキー&翼のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  7. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  8. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  9. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  10. G・パルトローのサイトでセックス特集
  11. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  12. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  13. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  14. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  15. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  16. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  17. バツ3でも幸せになる方法
  18. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  19. プウ美ねえさん流体重キープ術
  20. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

ジャニーズの人気記事

  1. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身