芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

suzannu_kumamoto.jpg
スザンヌオフィシャルブログより

 タレントのスザンヌが7日、地元である熊本にカフェ「CAFEBAR8%」をオープンさせた。かねてからカフェを開くことが夢だったというスザンヌは、去年の春から物件を探し、知人らとともにオープンを計画。一人息子が内装を手伝う様子もブログで紹介されたが、こうした最近のスザンヌの活動に対し、「落ち目すぎて見ていられない」というネットユーザーの声が噴出している。

「昨年3月、元プロ野球選手・斉藤和巳と離婚を発表したスザンヌは、直後にバラエティ番組に出演して、離婚の真相を明かす“プライベート切り売り”を開始。その後、ヨガのインストラクターとして講習を行うことが報じられたのですが、資格をたったの3カ月で取得して早速講師デビューしたことで、ネット上で『客寄せパンダか』などと揶揄されました。ちなみに、スザンヌのヨガの講習参加費は4,500円という安価だったことも、世間に『落ちぶれた』という印象を抱かせてしまったようです」(芸能記者)

 そして、今回新たにカフェをオープンさせたスザンヌ。ブログで「CAFEBAR8%」という店名について、「末広がりの8だったり、横向けたら無限大∞になったり。あとはスザンヌのSを繋げると8になったり…」と夢が実現した喜びを綴っていたが、ネット上にはスザンヌを不安視するコメントが殺到。

 「スザンヌがちゃんと店先に立てばもつと思うけど、看板だけ貸すって感じならすぐ潰れるでしょ」「何年もつんだろ。芸能人が開く店が、必ずしも繁盛するとは限らない」「息子のために頑張ろうとしてるのはいいけど、継続できるかが心配」など現実的な意見がズラリと並び、「あれにもこれにも手を付け出していると思われているようですね。ほかにも『あの人は今……になるのも時間の問題』などというシビアな声も出ています。やはり斉藤と結婚した時点で、転落が始まっていたのかもしれませんね」(同)という。

 現在、スザンヌのレギュラーは、深夜のローカル番組『豆ごはん。』(毎日放送、福岡でのみ放送)のみ。東京のバラエティ番組にゲスト出演する機会もあるが、テレビの露出が減りつつあるのは事実だ。店の評判は本人の努力次第、果たして繁盛店となれるのだろうか?

mamazanne 『ママザンヌ』 くまモン、スザンヌにどうにか稼がせてやって! amazon_associate_logo.jpg
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!