『旅の賢人たちがつくった アジア旅行最強ナビ』発売記念イベントレポート(前編)

クリスマスにシャワーをのぞかれた… それでも女子に勧めるアジアの旅行先とは?

marugonevent4.jpg
丸山ゴンザレスさん

 12月22日、東京・西荻窪の「旅の本屋 のまど」にて、国内外の犯罪を取材するジャーナリスト、丸山ゴンザレスさんが編集した本『旅の賢人たちがつくった アジア旅行最強ナビ』(辰巳出版)の発売を記念したイベントが開催された。

 丸山さんといえば、『クレイジージャーニー』(TBS系)に“狂気の旅人”として出演し、セブ島やジャマイカのスラム街へ潜入するなど、危険地帯へ突っ込んでいくイメージが強い。だが『アジア旅行最強ナビ』は、それに比べると、かなり初心者向け。旅をする上での基本情報や、丸山さんのほか旅経験のある、かなり濃いライター約20名によるコラムが詰まった1冊に仕上がっている。

 今回のイベントでは、ライター陣の中から、世界2周を達成した南まいさん、スラム街や廃墟、ホームレスに造詣が深い漫画家でルポライターの村田らむさんが参戦。南さんによるインドの女子旅から、村田さんと丸山さんが語る、“まったく行く気が起こらない”スラム街案内まで、ディープすぎるアジア旅行の話が飛び出した。今年もあっという間に残りわずか。旅の参考にしてもらいたい。ならないかもしれないが。

■インドの列車のトイレは、床に穴が開いてるだけ

丸山ゴンザレスさん(以下、丸山) 僕に最近来るオファーが、“ディープ”とか“危ない”とかばっかりなんですよね。今回は、前作『海外旅行最強ナビ』(同)がそこそこ売れたので、二番煎じでアジアに特化したものを作りました。基本ヤバくないんですが、一般的なガイド本からは逸脱した内容も、ちょっとは入れましたよ。例えば、“ハッピーピザ(マリファナ、マジックマッシュルーム入り)”の頼み方とか、アジア風俗入門とか。女子旅とミックスしちゃダメだろう、っていうものまで。

南まいさん(以下、南) わたしは、この本で「初めての東南アジアの行き先はどこがいいだろう?」とか、ディープじゃない内容を担当しているんですが、今日は逆にヤバイのがいいそうなので、アジアの中では一番「修行だな」と感じたインドについて語りたいと思います。

marugonevent3.jpg
南まいさん

 まずインドは、列車移動がめちゃくちゃヤバかったですね。ネパール国境付近からコルカタに向けての20時間ぐらいかかる夜行列車で、7等の300円の席に座っちゃったんですね。7等まであったら、現地の女性でも普通、1等から3等ぐらいまでにしか乗らないんです。でも、良い席は予約に数日かかるので、勢いで乗り込んだら、「日本人の女がここにいるぞ!」みたいに驚かれて、ヤバそうなインド人しかいなかった(笑)。

丸山 (車内にあふれるインド人が写る写真を見て)護送車じゃないですか。みんなスケベを絵に描いたような顔。端っこのオヤジの目とかヤバイ。

 視界の中に100人ぐらいのインド人がいるんですよ。最初は笑顔なんですけど、5〜6時間たって疲れてきて。トイレに行ったら、この狭い空間すらなくなって、死んじゃうと思ったんです。だから、飲まず食わずで20時間。15時間ぐらいたった時に涙が出てきて。毛布をかぶって、石のように固まって、結構泣きました。

丸山 こういうところの列車のトイレはすごいですよね。床に穴が開いてるだけで、線路に直接落ちていくんですよね。

 ほんと汚いです。

丸山 そんな単純構造なのに、ションベンを外すんですよ。トイレの横しか席がなくて、座ってたら外れたやつが流れてくるんですよ。地獄でしたね。

ヒンドゥーパワーをこの目で確かめてみたい

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

クリスマスにシャワーをのぞかれた… それでも女子に勧めるアジアの旅行先とは?のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! クレイジージャーニー・丸山ゴンザレス・南まい・村田らむ・海外旅行のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  3. “クズすぎる男性タレント”暴露
  4. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  5. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  6. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  7. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  8. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  9. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  10. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  11. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  14. misono、ブログでノロケまくり
  15. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  16. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  17. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  18. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  19. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  20. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  4. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  5. マンガ『ヅャニーさん』38回

カルチャーの人気記事

  1. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!
  5. 知っておきたい、カーダシアン家の10大事件