サイゾーウーマン世論調査

「指原ファン食い」「峯岸の丸刈り」「柏木の手越密会」AKB48のスキャンダル“衝撃度”ランキング

 今月18日に発売された、初のオールタイムベストアルバム『0と1の間』を初日だけで56万枚売り上げるなど、人気低迷が叫ばれながらもいまだ多くのファンを魅了しているAKB48グループ。また公式ライバルである乃木坂46も、今年『NHK紅白歌合戦』に初出場が決まるなど、飛ぶ鳥を落とす勢いだ。しかし大所帯になるにつれてスキャンダルにさらされる機会も増えている。そこで今回は、「衝撃的だったAKB48&乃木坂46の異性スキャンダル」を100名に調査した(Sagooooワークス調べ/調査地域:全国/調査対象:男女年齢不問/調査期間:2015年11月5日~9日/有効回答数:100)。

AKBsukyanndaruuuu.jpg
minegishi_marugari.jpg
その後電通との乱痴気写真流出というボーナストラックも(撮影:岡崎隆生)

 およそ半数となる48票を集め首位に輝いたのは、AKB48・峯岸みなみの「丸刈り謝罪」。高橋みなみ、小嶋陽菜、卒業した前田敦子らとAKB48の創成期を支え、恒例となっている「シングル選抜総選挙」でも安定して選抜入りを果たしてきた峯岸だが、2013年「週刊文春」(文藝春秋)にGENERATIONS・白濱亜嵐とのお泊まり報道がスクープされどん底に。反省の意味を込めた突然の丸刈り姿の謝罪動画は、相当ショッキングだったようで、

「アイドルがそこまでしなくてはならないのかと衝撃だったし、そこまでしなくてはならないのに、なんでしたのかと思ったから」(20代/女性/無職/未婚)
「丸刈りで涙ぐみながら謝罪する姿は衝撃的でした。あそこまでできるアイドル根性は素晴らしいと思います」(20代/女性/無職/未婚)
「みいちゃんが坊主にしたときに、全てが終わったのだと思う。痛々しすぎた」(30代/女性/パート・アルバイト/既婚)

など、大多数の人が口を揃えて「衝撃的」と述べた。ただ、「正直やりすぎだしパフォーマンスだなーと思ったのが印象的だったので」(30代/女性/会社員/未婚)「丸刈りにすれば許されると思っている、舐めた態度が気に入らなかった」(40代/男性/会社員/既婚)といった声もあり、パフォーマンスと捉えて腹立たしさを感じた人も少なくなかったようだ。

 24票を獲得して第2位となったのはAKB48・柏木由紀が起こした「NEWS・手越とのツーショット流出」。『ひるおび!』(TBS系)ではお天気お姉さんとしても活躍し、“清楚なイメージ”で売っていた柏木だが、今年の「選抜総選挙」直後にスキャンダルが勃発。しかも、相手はジャニーズアイドルというのだから、業界内外に大きな衝撃を与えた。また、どちらにもファンが多いことから、

「現役のトップアイドル同士というところが衝撃的でした。若干ショックでした」(30代/男性/会社員/未婚)
「AKBの中では、唯一おとなしそうなお嬢様タイプの印象なので、スキャンダルとは縁遠い人だと勝手に思いこんでいたせいか、結構衝撃的でした」(50代/女性/自由業・フリーランス/未婚)
「総選挙が終わった後に出た柏木由紀と手越祐也のスキャンダルは、ファンを裏切ったと思う」(40代/女性/会社員/既婚)

と、ショック受けた人は多い。しかし、それはそれとして、「なんでもありだと思うけど、手越くんはモテるんだなというのがわかった」(40代/女性/その他専門職/未婚)「AKBだからどうのというより、手越が凄いと思いました。何時でもジャニーズは人気なんですね」(40代/女性/パート・アルバイト/既婚)「AKBというよりも、手越くんがすごいなと感心しました。ほかにも手を出してそう」(40代/女性/専業主婦/既婚)と、なぜか40代女性からは手越のモテっぷりに感心する声が上がった。

手越は2つランクインという偉業達成!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「指原ファン食い」「峯岸の丸刈り」「柏木の手越密会」AKB48のスキャンダル“衝撃度”ランキングのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! AKB48・乃木坂46・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  4. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  5. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  6. “クビ寸前”野球選手の女子アナ妻
  7. Mattに願う、たった1つのこと
  8. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  9. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  10. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  11. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  12. “クズすぎる男性タレント”暴露
  13. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  14. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  15. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  16. 土屋太鳳の手料理に批判噴出
  17. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  18. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  19. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  20. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  3. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  4. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  5. ジャニオタがハロプロ番組を見たら

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  3. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 親が離婚した子の「幸せ」とは?

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参