[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone、「5人体制」が1年半ぶり復活! 「本物のセクゾが帰ってきた!」とファン鼻息

sexyzone-all02.jpg
5人になったら無敵でしかないんです、このコたち!!!

 11月18日、Sexy Zoneの新曲「カラフル Eyes」(12月16日発売)のお披露目イベントが開催され、オリジナルメンバー5人の活動が復活することが明らかになった。Sexy Zoneといえば、近年は佐藤勝利、中島健人、菊池風磨と、松島聡&マリウス葉との間に“格差”があるとファンを悩ませてきただけに、歓喜の輪が広がっている。

 5人でのシングルは昨年5月14日発売の「King&Queen&Joker」以来1年半ぶりで、イベント登場時には5人の姿がシルエットで浮かび上がると、会場から大きな歓声が沸き起こったという。

「ファンのレポートによれば、イベント開始前に会場で流れていた過去MVは、5人体制の楽曲のみで構成されていて、佐藤が『5人そろって鏡の前で練習した時、一緒に物を作るのはいいなと思いました』と語るなど、“5人”を全面に打ち出した空気だったようです。しかし、3人での活動が続いていたこともあるのか、菊池が『こうやって3人で……』と言い間違える場面もみられたとか」(ジャニーズに詳しい記者)

 イベントでは全国5都市でファンミーティングを行うと発表。新曲に封入される応募券で当選したファンは来年2~3月には京都、静岡などで行われるスペシャルイベントに参加できるという。また、今月16日でデビュー5周年イヤーに突入しており、来春にはコンサートツアーが開催される。

 2011年11月に華々しくデビューしたSexy Zoneだが、3rdシングル「Sexy Summerに雪が降る」(2012年10月発売)をリリースした頃から、松島&マリウスと佐藤・中島・菊池の間に格差が発生し、衣装やCDジャケットでの映り方が明確に区別されるように。また昨年5月には、松島とジャニーズJr.の「Sexy 松(Show)」、マリウスとJr.による「Sexy Boyz」という弟分ユニットが結成され、同11月には松島&マリウスを除いた3人でSexy Zoneとしてシングルをリリース。メディア露出も3人で展開し、5人活動を望むファンの間には殺伐とした空気が流れていた。

「3人体制がメインになってきていた昨年2月、グループ初の冠レギュラーバラエティ『Sexy Zone CHANNEL』(CS放送フジテレビTWO、NOTTV)がスタート。5人の番組があることで、『いつか5人に戻るはず』と希望を持つファンも少なくありませんでしたが、その貴重な番組も今春に突如、放送休止となってしまいました。そんな中、7月には『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の歌コーナーに5人そろって出演。Jr.を引き連れていたものの、5人が平等に扱われていることに多くのファンが狂喜乱舞しました。また、10月中旬には所属レコード会社・ポニーキャニオンのHPのプロフィール欄から、松島とマリウスの『Sexy 松』『Sexy Boyz』表記が消えたため、『期待していいよね?』と、5人体制復帰に期待が高まっていたところでした」(同)

 今回の5人体制復活のイベントを機に、ファンは「本物のSexy Zoneが帰ってきた」「5人のセクゾが帰ってきた」と感激する一方、事務所側に“5人のSexy Zone”の重要さをアピールするためにも「売り上げに貢献しなきゃ」「3人曲の売り上げを超えられるように頑張ろう」と、意気込んでいるという。

 3人体制でリリースしたシングルは計2枚で、「男 never give up」の初週売り上げは12.5万枚、「君にHITOMEBORE」は、通常のCDより安価な300円のミュージックカードを導入したことで、自己最高記録の初週33.6万枚を記録した。5人体制に戻ったSexy ZoneのCD売り上げがどれくらい伸びるのか、注目が集まる。

こうして、松島をめぐるミステリーは闇に葬られたのであった……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Sexy Zone、「5人体制」が1年半ぶり復活! 「本物のセクゾが帰ってきた!」とファン鼻息のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! Sexy Zone・ジャニーズ・松島聡のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  4. 指原莉乃、放送事故で大ピンチ!?
  5. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  6. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  7. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  8. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  9. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  10. 中居、WBC解説で自信喪失?
  11. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  12. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  13. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  14. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  15. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  16. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?
  17. ともさかりえの再婚は茨の道だった!?
  18. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  19. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  20. ともさかりえのあごに視聴者釘付け

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. バツ3でも幸せになる方法
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身