セックスの相性を確認したいのに男がヤろうとしない時、考えられる4つのこと

◎好きな男性と何度かお泊まりしているのに、一向にセックスまで辿りつけないのはなぜ?

<GOROMARUさん>34歳/千葉県/独身女性

 5年ぶりに好きな人ができ、猛アタックをかけているところなのですが、最初は向こうも乗り気だったのに、「セックス」までたどりつけません。

 どういうことかというと、二度目に二人きりで飲んだとき、彼の一人暮らしの部屋で飲み直すことになってお邪魔し、そういう雰囲気になって途中までしました。なんで途中までかというと、「やっぱだめだ、そういうことはやめよう」といわれて、手マンで終わりになったんです……。その夜は腕まくらしてもらって寝たんですが。

 それ以降も何回か飲んだりお泊りはしているものの(いずれも私からメールで誘っています)、ヤレません。「いいじゃんいいじゃんしようよ~」と迫ってもみましたが。ちなみに勃起不全ではなく勃ってます。向こうは35歳です。もしや本命の女がいるとか?

 一度ヤッて相性が最悪だったらこっちも諦めがつくのですが。ロリルミさんならどうやりますか?

-------------------------------------

 私も何年か前にGOROMARUさんと同じように、セックスできそうな雰囲気なのにできない状況を経験したことがありますが、その時は相手の男性が実はゲイで、後に彼氏(彼女?)を紹介されたというオチでした。でもこれはあくまでも珍しいパターンなのかもしれません。

 GOROMARUさんの好きな人について考えられることとしては、

(1)彼は「付き合う前のセックスがNG」なタイプであるため、現在の関係ではセックスすべきではないと考えている。

(2)彼はGOROMARUさんに対して友達以上の好意を抱いていない。手マンはつい魔がさしてしまったが、やはり友達としてしか見られないため以降セックスはしない。

(3)彼には実は本命の彼女や妻がいる。セックスは浮気や不倫になるため、いくらGOROMARUさんに誘われてもしない。セックスをしないならお泊まりはOKという価値観の持ち主。

(4)彼は女性から迫られると気持ちが冷めるタイプで、GOROMARUさんが積極的になればなるほど彼の気持ちはセックスから遠のいている。

 などがあるのではないでしょうか。

 とはいっても本当のところは彼にしかわかりませんし、セックスを迫るよりもきちんと告白するのが早いんじゃないかなと思います。GOROMARUさんにとっては“好きな人”なんですよね? ある程度年齢を重ねると、定期的にデートをしてセックスしていたらいつのまにか付き合っていたなんて話も聞きますが、個人的には何歳になってもきちんと告白して付き合うのが一番いいと思っています。いつのまにか付き合っていたパターンだと、片方はセフレとしか思っていなかったなんてこともあり得ますし、相手もわかっているだろうと思いこむことは時として危険です。

 ただ、「一度ヤッて相性が最悪だったらこっちも諦めがつく」とあるので、GOROMARUさんとしてはセックスの相性を見てから付き合うかどうかを判断したいということなんでしょうか? 確かに恋人とのセックスの相性を重要視する人は少なくないです。いざ付き合ってみて、改善の余地のないくらいセックスが合わなかったという場合もありますからね。それに好きな人なら、その人がどんなセックスをするのか気になりますし、GOROMARUさんが早く彼とセックスしたくて自ら迫る気持ちもすっごくわかります!

 しかし、現状で彼がセックスに前向きでない以上は、無理矢理することもできません。セックスはお互いの同意があって初めて成立するものだし、彼がセックスしないのは何かしらの理由や考えがあるからで、それはGOROMARUさんに対して好意を抱いている・いない関係なく、変えられないものなのかもしれません。こちらから誘ってもセックスに至らないことを踏まえて、その上で彼とどうしていきたいのかを考えてみてはいかがでしょうか?

 それでも好きなら、先ほども言いましたがきちんと告白した方がいいと思うし、どうしても付き合う前のお試しセックスが譲れないのなら、彼とのご縁はなかったと考えて他の出会いを探すのも選択肢の一つです。GOROMARUさんが付き合う前にセックスしたいと考えるのと同じく、彼にも「女性との関係はこうあるべき」というポリシーがあるかもしれません。そこが合わない、受け入れられないなら仕方ないです。GOROMARUさんも彼も悪くないし、ただ価値観が一致しなかっただけ。

 5年振りにできた好きな人とのことで、なんとか関係を発展させたいという気持ちもわかりますが、交際するにあたってはセックスだけでなく物事の考え方の相性も大切ですよね。全ての相性がピッタリ合う人なんてなかなかいないものですが、相手の価値観が自分が合わせられる範囲かどうかは重要です。セックスに誘うのはとりあえずお休みして、GOROMARUさんの性格と彼の性格をよく照らし合わせてみるのもいいんじゃないでしょうか。

■Lollipop-Rumiko/通称ロリルミ。中学1年で済ませた初体験を皮切りにビッチ街道を突っ走ってきたが、ここ数年それに疑問を感じ始めている26歳。しかしまだ完全にビッチを卒業することはできず。好きな男性のタイプは、ちょっとSなクンニスト。最近の悩みは、夕方になるにつれてクッキリしてくるほうれい線と、過度の飲酒と白米の食べ過ぎによってできた腰回りのぜい肉。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  4. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  5. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  6. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  7. 新春ジャニオタ放談
  8. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  9. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  12. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  13. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  14. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  17. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  18. 『カウコン』意外な舞台裏
  19. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  20. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー