【messy調査】エッチの最中におっぱいを揉まれることは女性にとって気持ちいいのか結果発表

 9月22日~30日にわたって回答を募集した『【messy調査】おっぱいを揉まれるのって、本当に気持ちいいですか?』。多くの読者が回答を寄せてくださいまして、187の有効な回答が集まりました。皆さん、いつもいつもご協力ありがとうございます。

 「おっぱい揉み」って、AVでもエロマンガでも当然の前戯として描かれているけれど、あれを気持ち良く感じる女性が多数派なわけ? という私の疑問を呈したこの調査。私自身は、“乳房”を“揉まれる”ことで性的快感を得たことはありません。性感は個人差があるものなので、他の女性はどうなのだろう……と、ずっと気になっていました。では総合回答を発表します。どん。

 回答を募る記事で、私が「本当は気持ちよくないんじゃないの~?」的な煽りをしたからなのかもしれませんが、「YES:27%」「NO:67%」と、NOが多数派という結果が出ました。「どちらでもない」は、「相手を好きであれば気持ち良いと思い込むことができる」「相手による」ケースや、「男性がおっぱいに甘えていることに対するちょっとした優越感みたいなものがある」「彼氏があそこを勃起させて、おっぱいを必死で揉んでる姿をみて、視覚的には興奮する」といった、気持ち良くはないけど悪い気はしない派のご意見を「どちらでもない」にまとめました。

 では、個別の回答例を紹介していきます。回答者はすべて女性、()内は年齢です。

◎乳房を揉まれて気持ちいいですか?:YES派

●揉まれること自体の快感は緩やかですけど、『相手が興奮して私が求められている状況』と相まってとても気持ちよくなります(20)
●私は乳首だけでイケるくらい乳首が感じるので、乳首に直接触れられなくても、その近くを触られているという期待感だけで気持ちよくなります(47)
●今まで私も同じように、全く気持ち良さがわからなかったのが、今の彼氏と出会ってからは気持ち良さが分かるようになりました(37)
●ぬるっとしたもの(唾液やローション)があればよい(24)
●その時の良い雰囲気にやられて気持ちよく感じるだけっていうのが半分ですが(笑)、快感というよりはちょっとした安心感も同時にある感じです(23)
●最初はあまり感じなかったんですが、回数を重ねるうちに徐々に感じるようになりました。でもいわゆる直接的な感覚ではなく、ゆるゆるした気持ちよさなので、身体じゃなくて心で感じてるのかも。好きな相手に触られてる~っていう、ね(30)
●気持ちいいです。いったことはないけどかなり来ます。優しく揉まれると気持ちよくなる。あとは乳首と一緒に全体的にとか。力強くは痛すぎてダメ(30)
●気持ちいい。が、オナニーでも触るくらい乳首への刺激が好きなので、「乳首を刺激されることへの期待が膨らんで興奮するから、乳房を揉まれるのも好き」という感じ。私はレズビアンなので、触ったり触られたりします。手で揉まれるよりも、乳房同士ギュッと接触する方が気持ちいいと思う(36)
●ものすごく! 触られただけでほんと声が抑えられない(24)
●めちゃくちゃ気持ちいいですよ。もともとくすぐったがりで、どこを触られても性感帯なのかくすぐったいのかわからなくなるくらいなので、体質が大いに関係していると思います。揉むのはもちろん、手のひらを平らにして押すというのか、そのまま大きく丸く動かされたり。乳首以外でも舐められるのも感じます(28)
●気持ちいい。胸は全然大きくないけど、優しく揉まれたら、必ず「すごい気持ちいい、もっとして」って言います。つくづく巨乳に生まれたかった(42)
●若いときはそんなに気持ちいいとは思わず、セックスのお作法だと思っていました。でも、それなりに回数を重ねていくうちに、気持ちよく感じるようになりました。今では自分から催促します(37)
●私は出産後、母乳育児を経験してから、感じるようになりました。優しく包み込むようにそっと揉まれながら、乳首をつままれたりすると全体的に気持ちいいです。でも、AVでよく見かけるみたいに、上下に激しく揺さぶったり、ぎゅうぎゅう・ゴリゴリ揉みしだかれても痛いだけですね(41)

【コリほぐしタイプのYES】

●肩こりがほぐれるように気持ちいいこともたまにある(32)
●鎖骨の下から脇の周辺あたりの胸を支えている辺りが凝るのでそこの筋肉痛をほぐすというような意味では気持ちがいいですが、性的な意味では感じません(24)
●乳腺に沿った部分を揉まれると、純粋に気持ちいいです。性的な気持ちよさではなく、疲れが取れて気持ちいい~♪という感じ(28)
●気持ちいいのはいいが、どちらかというとマッサージ的な気持ちよさ(21)

 次ページでは半数以上を占めた【NO】の意見を見ていきます。

◎乳房を揉まれて気持ちいいですか?:NO派

●全然気持ちよくない。腕を触られるのと一緒(34)
●どのようにされてもよくない。やめてほしい(30)
●全然気持ちいいとは思わない。乳首でさえも微妙、「空気読んで感じたフリして声出しとくか」的な(40)
●痛い(32)
●乳房は気持ちよくない。加減がわからないのか力入れて揉まれる事もあって痛くて仕方ない。AVみたいなのが喜ぶと思ったら大間違い(49)
●正直あんまり……と思う。前に付き合った彼氏が初エッチでガンガン胸と乳首を攻めてきたけど、強く揉まれ過ぎて痛かった! 乳首もつねられたり甘噛みされたり……翌日ブラをつけるとき「なんか痛いな~」と思って見たら、乳首が切れてた(まさに乳首のくびれのとこ)。ありえない!(24)
●全く気持ちよくない。何も感じない(35)
●痛いだけです(Gカップ)。相手に伝えて、乳首特化でお願いしてます。こちらはおそろしく気持ちいいです(38)
●おっぱいもお腹の贅肉も変わりません(27)
●乳房だけでは感じません(40)
●揉まれるのは何も感じない。触る、舐められるのは気持ちいい(23)
●快感はないけれど雰囲気で息を荒くしてみたりしています(20)
●痛い(20)
●正直何とも感じない。二の腕を揉まれるのと変わらない感覚。揉んでる方の気持ちよさのためかなと思ってる(39)
●揉まれるとかなりイラッときます(30)
●直接的な快楽は無い(32)
●全く気持ちよく感じません。無です(38)
●痛いだけ(41)
●気持ちよくないです。AV見ると、素人っぽい子でさえ、すごく反応してるので、「そういうもんなのか!?」と思って、頑張って演技してますけど(45)
●特に気持ちよくはないが、一応感じてるフリはいつもしてしまう(27)
●いいえ。視覚・感触的に男性が盛り上がるために必要な行為なんだと思う(30)
●揉まれてもイタいだけ(40)
●感覚としては何もない(20)
●気持ちよくない。女性が揉まれて気持ちいいと言うより男性が揉む触り心地が気持ちいいんだと思う(34)
●乳房だと大して気持ちよくない。感覚的には、あー触られてるな。くらい(笑)(21)
●むしろ痛い寄り。そもそも大きくないのであまり揉まれた試しがない(33)
●冷静に考えてみたら大して気持ちよくない。パフォーマンスとしてリアクションしている可能性あり(27)
●揉まれるのは気持ちよくはないです。むしろ痛いとすら感じることもあるくらい。揉みしだかれても痛いだけです(37)
●基本的に痛いですが、ごく稀に気持ちいい時もあり(30)
●乳房自体は気持ちいいわけではない。乳首は敏感だし、触り方によっては気持ちいいが、乳房は強く揉まれると痛いし。(31)
●揉まれること自体は気持ちよくはない(44)
●気持ちよくないどころか生理前は痛い(32)
●胸を揉まれているという認識のみです(45)
●ぶっちゃけそんなに…ですね(43)
●気持ちよくないし、強く揉まれると後日「揉み返し」のような感じで痛くなるのであまり好きではありません(20)
●特に……。乳首ならまだしも、乳房は別になんとも。女性同士のカップルですが、「おっぱい揉んで気持ちイイのは揉まれる方じゃなくて揉む方だよね」ってことで合意しています(28)
●まったく感じたことないです。乳ガン検診だと思って我慢してます(43)
●胸を揉まれても感じないのは自分の体質がおかしいのかなと悩んでいたので、ライターさんも同じだと知って勇気づけられました(26)
●全く感じません(笑)相手にも申告済みですが、やはり不思議そうな顔をされます。今までの人は本当に感じてたのかなぁ? ちなみにFカップで大きいから感じにくいって説明しちゃいます(31)
●気持ちよくないですね。特に不快と感じるわけでもないですが……。私も同じく控えめに喘ぐことにしています。(22)
●実は全然気持ちよくない。しかも陥没乳頭なので、乳首ですら気持ちよくない。吸い出してもらっても舐められてる時に吸引力が足りずにまたへこむので全然気持ちよくない(40)

 20歳でも40歳でも、「痛い」という回答はいくつもあり、「年齢を重ねればこなれてきて気持ちよくなるよ~」なんてネタも迷信だな、と思わされるコメント群でした。逆に、「気持ちよい」と答えた方々も、年齢は関係ありません。「大きいので男性は揉みたがるけれど、痛いのでイヤだ」との回答も複数あり、年齢どころかサイズも、乳房の性的快感には関係ないようですね。

 貧乳は敏感だとか、巨乳はブルンブルン震わすとヨガるとか、全部「イメージの世界」、そう、妄想ですから……。現実に目の前にある個体の反応だけが、そのときのリアルでありすべてですね。これは女性から男性への愛撫の際にも言えることですよ。裏筋舐めとか金玉ほぐしとか、万人に効果的なワザとか多分ないです。

 次のページでは、乳房を揉まれることで快感は得られないものの、興奮を煽られる……という意見も複数ありましたのでご紹介します。

◎興奮を煽る作用

●ふつう。だけど、秘部としてのおっぱいを触られている、触らせている、というポイントが盛り上がるのかも。あと、乳首を舐める男性の顔が面白いので、眺めるのは好きです(25)
●直接的に気持ちが良いとかではないけれど、視覚的に興奮します(31)
●誰にも触られない触られない場所、という意味では興奮します。その後のこと次第?結局揉まれる状況次第ってことなんでしょうか(39)
●大抵の場合は何も感じないです。エッチな雰囲気の時に「今私は揉まれてる。エロいんだ。感じるんだ、感じるんだ!」と念じると多少気持ち良く感じる事もたまにありますが……異性に揉まれているという状況に興奮しているだけで、揉むという行為そのものには気持ちいいとは思わない(21)
●揉まれるという行為に含まれる意味合いに興奮します。普段ではあり得ないことをされる関係性の変化とか(26)
●正直揉まれて気持ちいいと思ったことはないですが、(好きな人がいやらしい表情、手つきで私の胸を触ってる…私の胸を揉んで興奮してる…)という状況に感じることは多々あります。体ではなくて、内面が気持ちよくなります(24)

◎セックスの 最中、乳房をどのように扱われれば自分が気持ちよくなるか自覚していますか?

 ふたつめの設問からは、「自覚している」方々の声を紹介します。

●乳房から乳首への愛撫がうまくつながって、乳首の敏感さを高めていけば、気持ちよくなります(49)
●自分の性癖として、後ろから自分の視界に入ると盛り上がります。焦らし・ソフトタッチは鉄則で時々乱暴、相手がいやらしくしているのが分かると感じます。要は思いやりや相手や自分の気持ち状況次第(39)
●乳首を指で弄られたり、硬くした舌で舐められると気持ちいいです(20)
●興奮気味に掌で鷲掴みされるとき。相手が自分に(乳房含めて)興奮してるというその事実が大切かなと思います(32)
●触れるか触れないかのソフトタッチ(21)
●良いのは最終的に乳首なので、そこにたどり着く迄の過程としてやさしく撫でられたり、ついでに揉まれる程度ならいい(44)
●乳首への刺激。舐めたり、吸ったり、指でつまんで刺激されると、気持ちいい。独りHするときにも、ワシワシ揉まずに、自分で乳首をつまんで刺激したあと、始めることがある(42)
●「どのように扱われるか」じゃなくて「誰に扱われるか」が重要です(28)
●エッチが盛り上がって騎乗位になったときとか、つよく揉まれてもいい。ていうか、イクとき自分でぎゅっとつかんでたよ、って言われたこともある(42)
●人より敏感な方なので、胸に限らず背中やお腹を撫でられるだけで気持ちよくなる体質です(27)
●優しく揉まれると気持ちよくなる。あとは乳首と一緒に全体的にとか。力強くは痛すぎてダメ(30)
●乳首をぺろぺろされたり吸われたりすると気持ちいいです。あまり激しくでなく(33)
●後ろから抱っこしてもらって触られるのが好きです。激しく揉まれるよりは丁寧に触ってもらう方が感じます(30)
●乳房を優しく揉まれながら、たまに乳首を弄られたり舐められると気持ちいいです。逆に強く揉まれたり弄られたりすると何も感じません。微妙なさわり加減、でしょうか(37)
●揺れると痛いので、ホールドしておいてもらえるといいなーと思います。大きい手で包まれる安心感があれば別に揉んだりしなくても…(笑)(28)
●後戯でやわやわなでられるのは、皮膚感・大事にされてる感両面での気持ちよさがあります(38)
●乳首を布を隔てて刺激されると気持ちがよい(39)
●乳首をなめるつまむこする。その焦らしのために乳房全体を、ならオーケーです(27)
●乳房自体は気持ちよくないけど、乳首はすごく気持ちいいので、乳首に到達するまでの焦らしの時間だと思ってます。あー、もうすぐ乳首にくるーー!みたいな。あと指先だけでたゆんたゆんさせるの全然気持ちよくないのにする男性多い気がする。やっぱりソフトに揉みしだく、がベストかも。なので胸の愛撫がサラって終わるとガッカリ…(30)

 皆さんそれぞれに、自覚していらっしゃるようです。一方で、「自覚してない」「胸周辺のどこをどう触られても膣周辺ほど気持ちよくはなれない」との声も少なくありませんでした。

 最後に、要らんと言ってるのに回答を送ってきた男性も数名いたので、少し公開します。

●乳首が立つから気持ち良いのかと思ってました。女性でも感じる方と感じない方はいます。乳房が感じる女性は、愛撫に時間をかけて乳房を触っても、乳首に触ってあげないと火照って来る頃には触ってと言います。感じる場所が人によってまちまちですが、女性はだいたい胸を触ってあげないとですね。エッチに慣れてる方は自分から胸を吸わせようと顔に持ってきます。おっぱいに全く触れずに愛撫してると、すねる子もいますよ。もちろん乳首を吸わなくてもおっぱい揉むだけでも大洪水です。自分で触って感じる人もいるのですから。人それぞれなんですよ。感じない子はかわいそうだなと思いペンを取りましたが、パートナー次第で感じてくる人もいるみたいです。(45 男性)

 ペンを取らなくて結構です。ほんっっっっと、よくいるんですよね、こういう自信満々のおじさん……。

●まったく感じない女性もいれば、本当に気持ちよさそうにする女性もいます。気持ちよさそうにする女性は、乳房だけでなく身体のいろんな部位で感じやすい場合が多いです。医学的には、幸福感を感じるというオキシトシンというホルモンが乳房を揉まれることによって血中に分泌されるからとどこかで読んだことがあります(46 男性)

 どこかで読んだならこれ書く前にもう一度ググッたらいいんじゃないですかね。きっとすぐご所望のページに辿りつけますよ。

 以上、「おっぱい感じるかどうか本当のところ知りたいよ調査」でした。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  4. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  5. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 『カウコン』意外な舞台裏
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  10. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  11. キャラ変え好調の乙武洋匡
  12. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  13. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  16. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  17. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  18. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  19. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  20. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 覚せい剤使用体験の天国と地獄

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー