[女性誌速攻レビュー]「Gina」9月号

“カッコいい女子”代表「Gina」が「結婚したい」と叫んだ! 「外見よりも経済力」の本音

gina201509.jpg
「Gina」(ぶんか社)9月号

 9月になり、早いものでもう秋の気配ですね。「Gina」(ぶんか社)9月号は、カッコいい女を目指すということで「秋の大本命CITY派ミリタリーStyle!!」を押しています。オシャレに関しては誰よりも先に走り出したい「Gina」ですから、モデルやプレス、スタイリストといった業界人を徹底リサーチした企画もあり、秋に向けてエンジン全開!

 特集からは離れますが、「イケてる女子ってこんなことしてるのです シティガールになるためのA to Z」というのも気になりました。例えばDの項目は、「DENIM Gina女子たちの制服。相棒」とのことです。デニムが制服って、「わたしの血はワインでできている」とともに、一度でいいから澄ました顔で言ってみたい台詞ツートップです。一方でUの項目はというと、「URA Gina 裏側はたいてい地味。この企画ができるまでの過程、全部見せます(強制)」と、発売2カ月前から雑誌できるあがりまでの10工程を披露。苦心の策なのか狙っているのか……「U.S.A」とかじゃダメだったのですか!?

<トピックス>
◎シティガールになるためのA to Z
◎シンプルな洋服を着るだけなのにオシャレに見せる極意。
◎やっぱり私たち「結婚したい!!」

■業界人にとってのシンプルを学ぶ
 今月号のカバーにデカデカと「『普通のシンプル』にはもう飽きた!」と書いてあるだけあって、今回は普通じゃないシンプル=最早それはシンプルではないのでは……!? といったゲシュタルト崩壊寸前の企画がてんこ盛りです。

 例えば、「シンプルな洋服を着るだけなのにオシャレに見せる極意。」企画。スタイリストさんが自身のコーデを披露しています。しかし、このどこかシンプルなのかと思ってしまいました。アップリケやフリルがついているような斬新な服は着ていませんよ。だけど、ボリューミーすぎるオールインワンだったり、これまたボリューミーなスカートを着ています。確かにシンプルな日もありますが、そこには、エッジが利きまくった小物、例えば……デカすぎ、フリンジつきまくりのバック、松田優作か! って、突っ込みたくなるような丸いグラサンだったりと、少なくとも筆者のタンスにはないものばかりを合わせています。

 前号で、スナップページに読者が登場した際、“Ginaっぽさ”のない格好で驚きましたが、きっと読者はこれまで数々の「会社には着られないスタイリングだな」という挫折経験を重ねて、“Ginaっぽさ”から離れていったのだなあと遠い目に……。

 唯一、これなら会社も行けるかも? というスタイルが「手持ち服を秋も新鮮に見せるアイデア、集めてみた。」企画にあったんですが、これがTシャツにデニムというコーディネート。「やっぱりTシャツ×デニムってやめられない(中略)絶対失敗しない安心感あるし」って、ホントでしょうか……。白Tにデニムって、むしろ絶対失敗する安定感にあふれてますから! やっぱり、「Gina」に仕事着を求めるのはナンセンスのようです。

清楚ファッションの女子のがラジカルってことあるしね!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 西内まりや月9、酷評の嵐に
  2. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  3. 「オワコン女優」認定の3人は?
  4. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  5. 江角マキコの引退が「卑怯」なワケ
  6. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  7. 江角と対照的、広田レオナの不倫報道
  8. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  9. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  10. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  11. 小雪『大貧乏』2週連続4%台の悲劇
  12. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  13. “消えたAKB48”河西智美は今
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  16. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  17. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  18. 江角マキコのバックに超有能弁護士
  19. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  20. 『DASH!!』にまたしてもヤラセ疑惑?

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  2. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  3. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  4. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  5. マンガ『ヅャニーさん』34回

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 誰でもいいから義姉をもらって! デブでブスなプライド女を婚活イベントに強制送還!
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ