[ジャニーズ最新言行録]

SMAP・稲垣吾郎、“ブログやるやる”詐欺!? 2年放置ブログに「思い出して」とファン嘆願

gorochan.jpg
ゴローちゃんはお気に入りの入浴剤のネタとかあるじゃん!

 ジャニーズタレントの日記やプライベート写真が見られる、公式携帯サイト・Johnny’s web。デビュー組グループからジャニーズJr.に至るまで、多くのタレントたちが毎日~不定期に記事を更新しているが、およそ2年もの間、まったく更新が見られないグループがある。その件について、ついにファンが直接メンバーへ“苦言”を呈するという展開になった。

 同サイトで「MENBER’S BLOG」というコラムを展開しているSMAP。しかし、長い間新しい記事がアップされないことについて、ついにファンから「Johnny’s webを有効に使って」という要望が、稲垣吾郎のラジオへ寄せられた。

 SMAPはJohnny’s web内で、メンバー交代制の「MENBER’S BLOG」や画像をアップする「MENBER’S MUSEUM」のほか、香取慎吾が「SD 慎語事典」という連載を持っている。特に香取はマメに更新しており、7月30日には3年間にわたる連載をまとめたブログ本『慎語事典 SD SHINGO DICTIONARY VOLUME1』(小学館)を発売したほどだ。

同書の宣伝で稲垣のレギュラー番組『ゴロウ・デラックス』(TBS系、7月30日放送)に出演した際、香取はブログを始めないかと持ち掛けられたときに「自分で(Johnny’s webに)会員登録しまして。全タレントさんのブログとか、約1ヶ月毎日チェックしました」と明かすなど、SMAPメンバーの誰よりもJohnny’s webへ情熱的に取り組んでいる。そして香取は同連載で『ゴロウ・デラックス』の収録時に、稲垣が「僕もブログやりたい」と漏らしていたことを明かしたが、この件にファンはすかさず反応。

8月27日放送のラジオ『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』(文化放送)では、リスナーから届いた、「『MENBER’S BLOG』が再開するきっかけは吾郎さんになるかも」「ぜひともJohnny’s webを有効に使ってください」とのお便りが紹介され、これに稲垣は、

「本当に申し訳ございませんね。Johnny’s web……『MENBER’S BLOG』、止まってしまっているってね。慎吾はホント偉いですよね、こういうところね。しっかりしていますよね、ホントに。頼れますね~さすがに。でも『MENBER’S BLOG』だからね、これ僕ら本当にやらなきゃいけないし、う~ん……」

と、ブログの更新を怠っていることを素直に謝罪。以前は、「やるからにはちゃんとやらなきゃ」と、何度も文章を書き直したりしていたそうだが、香取の「気楽なTwitter感覚な感じ」の連載を見て触発されたのか、「今さらですけど、アリなのかな~と思ったり」と、つぶやく稲垣。

「みんな(メンバー)も、この『MENBER’S BLOG』が止まってるってことは、気付いてはいるんですけどね、たぶん。僕がきっかけになるんだったら、やってみてもいいかなとも思いますけど」

 と、今後の記事更新に含みを持たせたのだった。しかし、稲垣がブログ更新を躊躇していたのは、どうやら書く文章に困っていただけではないようだ。7月16日の同ラジオでも、過去に「ブログやりたい」と口走ったことに関して、リスナーから「思い出して下さい。Johnny’s webの『MENBER’S BLOG』を。吾郎さんのブログが、2012年で止まっております」との指摘が入り、

「やっぱ難しいですよね、ブログってね。ヘタすると、やっぱり物の宣伝にもなってしまったりとかね、いろんなプライバシーを侵害してしまうことにもなりかねないですしね。自分以外の人間に対してもね。やっぱ影響力大きいですから、う~ん……。でも、その中でいかにこう……プライベート感を出していくか、っていうね。もう香取君、尊敬しますけれども」

と、各所への配慮が筆を遅らせると述べていた。

 しかし、そんなふうに稲垣が考えあぐねていた最中の8月10日、ついに草なぎ剛がSMAPページ内の「MENBER’S BLOG」を更新。その前の更新は、2013年秋クール放送の『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』(TBS系)の「撮影真っ最中どえす」という木村拓哉の記事であり、約2年ぶりの更新となった。果たしてこの調子でSMAPメンバーが頻繁に「MENBER’S BLOG」を更新してくれるようになるのか、そして稲垣は記事を書くことがあるのか……。今後に期待したい。

ヒロくんのプライバシーはセルアウトしてOKだったのか

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  5. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  6. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  7. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  8. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  9. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  10. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  11. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  12. “もう終わった”イケメン俳優3人
  13. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  14. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  15. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  16. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  17. 評判の悪い“二世タレント”を実名暴露
  18. GENKING、元カレ質問で大失態
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. テレビとギャップありなジャニーズ

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  3. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  4. テレビとギャップありなジャニーズ
  5. ジャニーズ生写真売り上げ【12月】

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  4. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー