【掘り出し☆芸能放談】

IZAM×吉川ひなの、SMAP・木村拓哉×工藤静香ら、世間をアッといわせたタレントの結婚

2015/08/30 15:00

B美 ジャニオタの私としては、やっぱりSMAP・木村拓哉と工藤静香の結婚はビックリした。2000年の出来事か……私も何年前の話をしてるんだって感じだけど(笑)。いきなり「できちゃった結婚」って、ファンの人はつらいだろうなぁ~って思った。まぁ、私は木村ファンじゃないから寝込むまではなかったけど。

A子 私も、ビックリしたなぁ~。当時、静香が「計画的に妊娠を狙ったんじゃないか」って言われてたよね。でも、私はどちらかというと静香ファンだから「キムタクゲットとはでかしたな!」「さすが静香」って感じ。

B美 木村って、静香ファンだったって話だよね。しかも、工藤はジャニーズの先輩である元光GENJIの諸星和己、少年隊・植草克秀とも熱愛がウワサされてたから「お下がり結婚」なんて声も出てた。結婚時、木村は28歳になったばっかりだったけど、やっぱりアイドルにしては早いよね。今年28歳になるジャニーズっていったら、NEWS・手越祐也、加藤シゲアキとかKis‐My‐Ft2・藤ヶ谷太輔か。今年27歳だとKis‐My‐Ft2・宮田俊哉、ジャニーズWEST・濱田崇裕あたり。

A子 えっ!? まだこの子たち、駆け出しのイメージなんだけど……。キスマイメンバーが今結婚するなんて、全然イメージできないわ。それだけ、キムタクが当時すでにトップアイドルだったってことなのかね。いや、私が彼らより年上だから、そう感じるのかな(笑)。あとビックリした有名人の結婚といえば、元モーニング娘。の石黒彩とLUNA SEA・真矢。まぁ、音楽番組で共演することもあっただろうし、人によっては別に意外じゃないかもしれないけど……。石黒ってね、もともと真矢のファンだったんだよ!! あこがれのアーティストと結婚までこぎ着けるバイタリティ、スゴくない?

B美 へぇー。ファンだったアーティストと結婚できるなんて、夢のような話だよね。でもあの2人って、別居報道が出てなかったっけ?

A子 石黒は『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系、13年10月放送)に出演したときに、「真矢は仕事部屋を借りてるだけ」って釈明してたよ。そもそも真矢のファンだったから、ゴタゴタしたりしても「ライブ見ちゃうと、よくなっちゃう」「出会った頃のことを思い出すと、『まだやり直せる』と思っちゃう」って言ってた。2000年に結婚して、一応今でも離婚はしてないしね。

B美 そういえば、松田聖子も郷ひろみの大ファンだったんだよね。聖子が芸能界に入って交際に発展したけど、もしあの2人が結婚してたら、どうなってたんだろう……。聖子が破局会見で言った「今度生まれ変わったら、絶対に彼と一緒になります」って、すごい印象的な一言だよね。ザ・アイドルだよ!

A子 数日前から考えてたっていうより、自然と出ちゃった感じがするよね(笑)。そんな伝説のアイドル・聖子の話の後で、なんだけどさ……(笑)。アニマル梯団のコアラが、当時女優だった三原じゅん子と結婚したのは驚いたな。99年11月に結婚していたのを、翌年の1月に発表したんだよ。ほら三原って、『3年B組金八先生』(TBS系)の不良少女役のイメージが強いじゃん。代表作は「顔はやばいよ、ボディやんな、ボディを」でしょ。それが、チャラいギャル男風だったコアラと結婚したから、相当衝撃を受けた。

B美 当時、コアラは30歳で三原は35歳だったんだ。互いに「ハニー」「ダーリン」と呼び合うラブラブっぷりがテレビで伝えられていたイメージだったけど、07年に離婚か~。しかも、原因はコアラの浮気ってのがイタイわ。

A子 意外性あるカップルでも、長く続くところもあれば、早期破綻しちゃうところもある。赤西仁&黒木メイサ夫婦も「すぐ離婚しそう」って言われながら、もう3年ぐらいもってるし。結局、どうなるかは本人たちのみぞ知るってことか。

B美 山本はこれまで、数々の有名人とウワサになって“遊び人”のイメージが強いから、早くも離婚するんじゃないかって言われてるけど、なんとか続いてほしい夫婦だなぁ~。

最終更新:2015/08/30 15:00
『Promise Eve』
「可愛い制度でしゅ」は文字で見ると狂気が倍に
アクセスランキング