“ぱるるの日”炎上のAKB48・島崎遥香、今度は一般人女性を吊し上げ……騒動連発で「Twitterに向かない」の声

shimazakiharuka0613.jpg
撮影=岡崎隆生

 AKB48の“ぱるる”こと島崎遥香のTwitter宛てに「かまってちゃんツイートばかりでイライラします」などと批判的なメッセージを送っていた一般人のアカウントが、大炎上する騒ぎが起きた。

 7日にぜんそくの悪化のため、しばらく静養することを発表した島崎。11日深夜に「自分の弱さを知れ、そして強くなれ。私が役の中で言っていたセリフ。今の自分にそう言われてるような気がした」と、連ドラ『マジすか学園4』(日本テレビ系)の名セリフをツイートした直後、一般人女性が島崎宛てに「ぱるるさん、いちいち人の意見に反応し過ぎてめんどくさいです」「ファンの子が必死に励まそうとしてて、かわいそう。自分は塩対応なのに人には求めるんだなって」「弱音は吐いてもいいと思うけど、場所を考えてほしい」などと、批判的なメッセージを連投した。

 すると、島崎はこれを引用返信する形で「ですね」と投稿。20万人近いフォロワーを擁する島崎だけに、女性のアカウントはたちまち大炎上。「ぱるるに謝れや」「ぱるるを傷付けるな」「人を不快にさせるあなたのツイートのほうが、イライラします」「ぱるるは今、病気で気持ちも弱ってるんだよ」と非難が殺到した。

 この騒動を受け、女性はアカウントを削除。島崎も炎上の元となった投稿を削除したが、女性のアカウントには本人らしき若い女性の自撮り写真が投稿されていたため、「ブスのくせに」などの罵詈雑言と共に、現在もネット上に拡散され続けている。

 似たような騒動といえば、昨年9月、HKT48・指原莉乃のアカウント宛てに「きもいです。UTAGEとかでの発言ほんっと腹立ちます。(略)芸能界やめてください」などと暴言を吐いた一般人女性のアカウントを吊し上げ。これがきっかけで、この女性はネット上に本名や住所まで晒される結果となった。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク