[女性誌速攻レビュー]「ar」8月号

「モテるために趣味を」と啓蒙する「ar」を覆した、ジビエ女子・釣り女子のガチっぷり

ar1508.jpg
「ar」2015年8月号(主婦と生活社)

 今月の「ar」(主婦と生活社)はヘアスタイル特集。その前に先月号から連載が始まった「雌ガールのミーハーこそすべて」をチェック。“雌ガールが最近気になること”をジャンルにこだわらずにフィーチャーするというページなんですが、今月は「夏だ! 浴衣だ! 水着だ~!!」というテーマでした。浴衣や水着って、別に“ミーハー”でも“最近気になること”でもなんでもなく、毎年のように夏に繰り返される話題ですよね。連載タイトルの意味がサッパリわからないのですが、内容も「浴衣を着た時に首とか横顔がスッとしてきれいな子ってポイント高い。二重あごとか、首の肉とか、正直論外っす。スミマセン」「やはり(水着の)永遠の憧れは黒&三角。そしてサイドの紐がほどけたら…なんて(はぁと) あぁ~こんな子と海行きたい!」という気持ちが悪い男の意見ばかり掲載していてゲンナリ。首がスッとした子が好きなら、キリンとセックスしとけ。

<トピックス>
◎無造作フェロ髪カモン!
◎SUMMER 31 DAYS
◎長くモテる○○女子

■その髪で街を歩けますか

 では、さっそく本題のヘア特集「無造作フェロ髪カモン!」と「シンプル服が決まるオシャ髪」を見てみましょう。おフェロメイクに象徴されるように、「ar」の提唱するヘアメイクはインスタグラム向き。実生活では「これどうなの?」というものが多いように思われます。それが証拠に、「無造作フェロ髪カモン!」では、「うるさそうに顔にかかる毛束ってSEXYだと思う」という見出しとともに、顔が半分前髪で隠れたスタイルを提唱していました。これじゃ前が見えなくて日常生活には不便だし、あだ名は「月影先生」になってしまいますよ。

 「シンプル服が決まるオシャ髪」のページでは、「『さっきドライヤーで乾かしてたのに、まだところどころ濡れてない…?』ってくらい無防備なセミウェット」をおすすめ。髪全体がぬらぬらテカテカしています。かと思えば、「お泊まりデートの翌朝 まだ隣でまどろんでいる彼より一足先に目覚めて『おはよっ♪』って言う時みたいなドライなダウンスタイル」としてボッサボサの頭をおすすめ。おうちデートで、実際にシャワーを浴びたあとや一晩燃えた翌朝なら色っぽさも出るのかもしれませんが、“そういうイメージ”のヘアスタイルでサイゼリヤに行ったりキャンドゥに行ったりする自分を想像してみてくださいよ。インスタグラムに写る一瞬ならいいけど1日は厳しい……「ar」のヘア特集に隠れた罠アリです。

「はー、音最高。」の、実感こもってない感じはスゴイ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「モテるために趣味を」と啓蒙する「ar」を覆した、ジビエ女子・釣り女子のガチっぷりのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ar・女性誌速攻レビューのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  3. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  4. “クズすぎる男性タレント”暴露
  5. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  6. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  7. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  8. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  9. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  10. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  11. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  12. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  13. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  14. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  15. 【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
  16. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  17. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  20. misono、ブログでノロケまくり

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  3. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  4. キスマイ女性問題がネットに続出
  5. マンガ『ヅャニーさん』38回

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  3. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  4. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  5. 性被害は被災と同じくらい大変なこと

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 知っておきたい、カーダシアン家の10大事件
  5. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!