しいちゃんの芸能解説講座【裏】

「野沢直子と不仲説」小川菜摘、有吉弘行をネタにする元相方……芸能界のビミョーな関係

nozawa-naoko.jpg
吉本興業公式サイトより

編集S 夏といえば野沢直子の出稼ぎの季節ねえ。誰も望んでないのに、毎年夏になるとテレビに出るのってほんと不思議だわ。不思議といえば野沢のファッション・メイクも不思議だけど、さらに不思議なのはダウンタウンの浜田雅功の嫁、小川菜摘との関係。毎年家に居候してるのに、今年は違うんだって?

しいちゃん そうなのよね。野沢と小川は互いに「相方」と呼び合う親友とされ、サンフランシスコ在住の野沢が日本でタレント活動を行う際は、たいてい浜田・小川宅に滞在。互いのブログにも登場してたの。2年前は「浜田家に居候しています。この年になって、他人の家に1カ月半も居候です。ひと部屋もらっちゃっているし、お中元もバンバン食べちゃって」なんて言っていたのよ。ところが、今年は様子が違うようで、不仲説まで報じられたの。小川は7月24日に公式ブログで「相方直子との『不仲説』笑 ないないないない~~! 下らなくていちいち言う必要もないんだけど、、、タイミング合わず、なだけ!!!! ババア、お互いに忙しいのっっっ!!!笑」と不仲説を否定。一方の野沢は、ブログでも小川について一切触れず。

編集S あ、それ本当に不仲のヤツだ。野沢のほうが怒ってるって感じじゃない? つうか、小川も野沢もそんな忙しいっけ? とはいえ、仮に本当に仲がよかったとしても、1カ月半も居候は互いにキツいよね。アタシだって友だちが1カ月も泊まりに来るっていったら、3日目あたりから、早朝に新興宗教の儀式しているフリをして追い出しにかかるわ。

しいちゃん それ、Sが友だちにされた実話じゃん! ネットでばらまかないで! でもさ、芸能界には謎の関係が結構多いんだよね。お笑いコンビの「さらば青春の光」の東口宜隆は、7月25日『FNS 27時間テレビ2015』(フジテレビ系)に出演。「お台場のカイダン 本当にあったフジ縛霊の怖い話」というコーナーで、先輩芸人でお笑いトリオ「鬼ヶ島」の和田貴志の妻と結婚1週間後に不倫したことを告白してた。和田は2013年に結婚、同年、東口の不倫が報じられ、東口は所属していた松竹芸能の契約を解除され、和田は14年に離婚。和田は「僕がちょっと、器が小さかったんで」と離婚の原因が不倫であることを明かし、東口は和田の元妻と「気がついたら終わってましたね……。本当に1回だけです」と明かした。

編集S いくら寝取り・寝取られがはやりだからって……。しかもどっちも顔と名前が一致しないという悲しい現実。

しいちゃん そうそう。それで番組では、和田と東口が相撲で対決。コーナーの最後は2人で握手をして和解というオチ。ネットでは、「誰と誰?」「どちらも落ち目だから話題作りに必死なんだろう」「もっと売れてる芸人なら見るだろうけど、両方とも誰それ?」「これじゃフジなんて見ないよね」と不倫の事実だけでなく、この和解劇を含めて不評の嵐。芸能記者サンいわく「互いにわだかまりがあったとしても、話題になる方が仕事としてはメリットがあると思ったのでしょう」だって。

編集S うーん、でも実はウラではもっとドロドロしてそうだし、オモテでもおもしろくない。

しいちゃん 「おもしろくない」といえば、爆笑問題の太田光。7月13日の『ひるおび!』(TBS系)で出演者たちがCM明けに気付かずくつろいでいた場面が映し出された件について、19日放送のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)で、司会の恵俊彰のことを「司会者のクソは」「モニタにもたれかかり、完全にリラックスモード」「コイツ、みの気取りか、おい」などと揶揄。太田は4月7日放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)でも「つまらないの代名詞」「腹黒い」とけなしたり、4月21日放送の同番組でも、4月18日に東京・新宿御苑で行われた安倍晋三首相主催の「桜を見る会」についても「恵に会っちゃってさあ」「気まずいのなんのって」と語ってた。

編集S まあ、恵はおもしろくないけど、太田の毒舌芸もあんまり……。

しいちゃん おもしろくないといえば、元猿岩石の森脇和成もそう。7月20日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!! & Qさま!! 合体スペシャル』(テレビ朝日系)に出演。元相方の有吉弘行を指して、「相方が頑張っているんだから、あんたも頑張りなさいよ」と言われることを明かし、「あそこまで突き抜けちゃうと逆に受け入れやすい」と現在の立場の違いについて心情を明かした。1996年『進め!電波少年』(日本テレビ系)のヒッチハイクの旅でブレイクした直後の最高年収は1億円くらいになっていたそうなんだけど、04年に解散後は、寿司屋、新聞配達、郵便配達など13の職業を転々とし、現在勤務している会社では営業成績は最下位。「『しくじり先生』のオファーを受け、打ち合わせを重ねる過程で、自分の人生をじっくり見直すきっかけになりました」「サラリーマンを辞めます」と宣言。森脇は最近、別の番組でも同様の話をしており、今後もしばらく猿岩石時代や元相方・有吉のネタなどで芸能活動をするつもりとみられてる。

編集S 番組のオファーがこないと自分の人生見直さなかったのかよ! 森脇のクズオーラがすさまじくて、怖いくらいだわ。

なによりも雄弁な、「野沢直子の沈黙」

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  5. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  6. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  7. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  8. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  9. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  10. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  11. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  12. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  13. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  14. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  15. 山崎賢人、「恋人匂わせ」投稿に呆れ
  16. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  17. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  18. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  19. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  20. “もう終わった”イケメン俳優3人

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと