図太すぎると感心の声も

「お相手は手越?」AKB48・柏木由紀、誕生日に「23歳で結婚する予定だった」発言で炎上!

2015kashiwagiy.jpg
24歳のバースデーに女を出してしまった柏木(撮影:岡崎隆生)

 15日に24歳の誕生日を迎えたAKB48・柏木由紀のブログ内容に、ネット上で猛批判が巻き起こっている。柏木は「小さい頃描いてた自分像は、23歳で結婚する予定だったなあ おもったより自立してない」などとつづっており、ネットユーザーからは「図太すぎる」「お相手は手越ですか?」といった書き込みが相次いだ。

 NEWS・手越祐也とのツーショット写真流出について、いまだ沈黙を貫く柏木だが、当初は書き込みがストップしていたTwitterやブログも、何事もなかったかのように更新を再開。しかし、騒動の渦中に出演した劇場公演で、曲中に涙を流すような仕草を見せたことがネット上で「嘘泣き!」と批判されるなど、ネット上でのバッシングは鳴り止まない状況だ。

 そんな最中に迎えた24歳の誕生日。柏木はブログに「本日7/15ですね。えー 24歳になりました!!! 気付いたら24歳。小さい頃描いてた自分像は、23歳で結婚する予定だったなあ」と報告し、「おもったより自立してない こまった(._.)笑」と、相変わらず手越との報道は“完全無視”。しかし、この柏木の投稿についてネット上では、「ほとぼりが冷めたと思ってる?」「厚かましすぎだろ。あまりにもしれっとしてて唖然」「メンタル強すぎ」「手越とお祝いしたのかな」などと批判・皮肉の声が殺到。ファンからのブログコメントやTwitterは祝福であふれ返っているものの、匿名掲示板などは完全に炎上してしまっている。

「さらに10日放送の『山Pのkiss英語』(フジテレビ系)番組では、柏木由紀がドッキリを仕掛けられる場面があり、こちらもネット上で大きな反響を呼びました。その内容は、外国人女性から電話がかかってくるというドッキリで、MCのおぎやはぎ・矢作兼は同番組に出演していた峯岸みなみに、『やっぱり何かと話題だから』と電話の相手に柏木をリクエスト。山下智久やKis‐My‐Ft2・北山宏光を前に『今、AKBとジャニーズがいる中でここに電話するってすごいね』とチクリ。ジャニーズの2人は気まずい雰囲気にならぬよう、頷いて笑っていました。その中で、見知らぬ外国人女性からの電話に応対した柏木は、『this』を『ブス』と聞き間違えてるなど散々な有り様。ネタばらしをした際には、矢作が『心が病んでるのかなと思って』とつっこみ、渋谷で買い物中だったという柏木は『買い物でも……気晴らしに買い物でもしようかな』と、返していました」(芸能ライター)

 こうしたイジリにもまるで反応を見せない柏木だが、本人サイドが狙っているであろう事態の“風化”は、果たして本当に最良の選択肢となるのだろうか?

人を「笑うしかない状況」に追い込む、手越のアイドル力よ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク