図太すぎると感心の声も

「お相手は手越?」AKB48・柏木由紀、誕生日に「23歳で結婚する予定だった」発言で炎上!

2015kashiwagiy.jpg
24歳のバースデーに女を出してしまった柏木(撮影:岡崎隆生)

 15日に24歳の誕生日を迎えたAKB48・柏木由紀のブログ内容に、ネット上で猛批判が巻き起こっている。柏木は「小さい頃描いてた自分像は、23歳で結婚する予定だったなあ おもったより自立してない」などとつづっており、ネットユーザーからは「図太すぎる」「お相手は手越ですか?」といった書き込みが相次いだ。

 NEWS・手越祐也とのツーショット写真流出について、いまだ沈黙を貫く柏木だが、当初は書き込みがストップしていたTwitterやブログも、何事もなかったかのように更新を再開。しかし、騒動の渦中に出演した劇場公演で、曲中に涙を流すような仕草を見せたことがネット上で「嘘泣き!」と批判されるなど、ネット上でのバッシングは鳴り止まない状況だ。

 そんな最中に迎えた24歳の誕生日。柏木はブログに「本日7/15ですね。えー 24歳になりました!!! 気付いたら24歳。小さい頃描いてた自分像は、23歳で結婚する予定だったなあ」と報告し、「おもったより自立してない こまった(._.)笑」と、相変わらず手越との報道は“完全無視”。しかし、この柏木の投稿についてネット上では、「ほとぼりが冷めたと思ってる?」「厚かましすぎだろ。あまりにもしれっとしてて唖然」「メンタル強すぎ」「手越とお祝いしたのかな」などと批判・皮肉の声が殺到。ファンからのブログコメントやTwitterは祝福であふれ返っているものの、匿名掲示板などは完全に炎上してしまっている。

「さらに10日放送の『山Pのkiss英語』(フジテレビ系)番組では、柏木由紀がドッキリを仕掛けられる場面があり、こちらもネット上で大きな反響を呼びました。その内容は、外国人女性から電話がかかってくるというドッキリで、MCのおぎやはぎ・矢作兼は同番組に出演していた峯岸みなみに、『やっぱり何かと話題だから』と電話の相手に柏木をリクエスト。山下智久やKis‐My‐Ft2・北山宏光を前に『今、AKBとジャニーズがいる中でここに電話するってすごいね』とチクリ。ジャニーズの2人は気まずい雰囲気にならぬよう、頷いて笑っていました。その中で、見知らぬ外国人女性からの電話に応対した柏木は、『this』を『ブス』と聞き間違えてるなど散々な有り様。ネタばらしをした際には、矢作が『心が病んでるのかなと思って』とつっこみ、渋谷で買い物中だったという柏木は『買い物でも……気晴らしに買い物でもしようかな』と、返していました」(芸能ライター)

 こうしたイジリにもまるで反応を見せない柏木だが、本人サイドが狙っているであろう事態の“風化”は、果たして本当に最良の選択肢となるのだろうか?

人を「笑うしかない状況」に追い込む、手越のアイドル力よ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  2. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  5. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  6. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  7. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  8. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  9. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  10. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  11. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  12. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  15. 煙たがられているゴリ押し若手女優
  16. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  17. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  18. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  19. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  20. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  3. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  4. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  5. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー