嵐・大野智とV6・岡田准一だけじゃない 実は同い年のジャニーズメンバーたち

【リアルサウンドより】

 嵐が7月2日に放送された冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)の2時間スペシャルにて、ジャニーズの先輩グループであるV6と共演を果たし、話題となっている。同番組内では、V6がゲームに勝利した場合、嵐がV6のコンサートにバックダンサーとして出演することが約束され、見事にV6が嵐チームを下したほか、同い年である嵐の大野智とV6の岡田准一が“どちらが先輩か”を巡って競い合うなど、同じ事務所のグループならではの掛け合いが見られた。(参考:嵐、V6の20周年ライブにゲスト出演か? 井ノ原「今年も俺らライブあるから、いつでも出れるよ」

 大野智と岡田准一のほかにも、ジャニーズには“別グループで同い年”というケースはあるだろう。そこで今回は、嵐のメンバーそれぞれと同い年のジャニーズメンバーを紹介していきたい。年齢別で検証することで、意外な事実も発見できるかもしれない。

※本稿では早生まれは考慮せず、生まれ年で分類する。

大野智(1980年11月26日生まれ)と同い年のメンバー

・V6/岡田准一(1980年11月18日生まれ)

 97~02年くらい、いわゆる“ジャニーズJr.黄金期”に青春を過ごした年代だが、意外にも現在、ジャニーズのグループで活動を続けているのはこの2人のみ。同年代には、小原裕貴や秋山純といった超人気メンバーがいたが、彼らはすでに引退している。しかも、岡田は95年に『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ系)内のコーナー「ジャニーズ予備校」で選ばれ、同年にV6としてデビューを果たしたシンデレラボーイで、Jr.としての経験はほとんどなし。一方、大野智は94年にジャニーズ事務所に入所し、Jr.時代から歌やダンスの才能を見いだされていたものの、決して高い人気を誇るメンバーではなかった。現在は2人とも自らの得意ジャンルを見極め、ジャニーズにおいて確固たるポジションを築いているが、当時を知るファンからすると意外でもあり、また芸能界の奥深さが伺えるのではないだろうか。

櫻井翔(1982年1月25日生まれ)、相葉雅紀(1982年12月24日生まれ)と同い年のメンバー

・関ジャニ∞/村上信五(1982年1月26日生まれ)
・タッキー&翼/滝沢秀明(1982年3月29日生まれ)

 大野の2歳下、1982年生まれなのが櫻井と相葉。注目したいのは櫻井と関ジャニ∞の村上が誕生日が1日違いということ。ふたりともグループにおけるMC役として現在、活躍の幅を広げているのが興味深いところだ。村上が関ジャニ∞としてデビューしたのは2004年のため、大野と岡田のような関係性がふたりにはあるのかもしれない。なお、Jr.時代に絶大な人気を誇っていたのが滝沢で、嵐のデビュー時には滝沢がグループに加入するとも目されていた。また、相葉の人気は当時から高かった。7月4日に生放送される『THE MUSIC DAY 2015 -音楽は太陽だ。-』(日本テレビ系)では、櫻井と村上が同じユニットでV6「MADE IN JAPAN」を披露するので、その掛け合いに注目したい。(参考:ジャニーズ10組シャッフルメドレーの見どころは? 全コラボ曲のポイントを解説

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  4. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  5. 『カウコン』意外な舞台裏
  6. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  7. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  10. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  11. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  12. キャラ変え好調の乙武洋匡
  13. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  16. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  17. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  18. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  19. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  20. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 東村『ヒモザイル』炎上3つの理由

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー