いよいよジャニも危ないですよ~

「ジャニーズ共演OKでギャラ格安」EXILE一派、ドラマ起用が好調な意外なワケ

EXILE_1-a.jpg
ジャニドラマがないと夏って感じがしないんだわ!

 人気グループEXILEのパフォーマー・松本利夫、MAKIDAI、USAが今年いっぱいでグループから卒業することが22日、発表された。

「3人は年内いっぱいでパフォーマーを卒業するのですが、その後もEXILEには在籍します。つまり、メンバーとしては残るが、コンサートなどに出演するのは今年限りで終わりということのよう。これも全ては社長であるHIROさんの指示で、要は“世代交代”をしたいんだとか」(音楽関係者)

 実際、彼らが所属する事務所LDHは、今や人気はEXILEをしのぐといわれる三代目 J Soul Brothersをはじめ、E‐girls、劇団EXILEなど多種多様なグループがそろっている。

「その中でも、今、テレビ業界で一番人気といわれているのが、劇団EXILEに所属する町田啓太と鈴木伸之です。イケメンで芝居もしっかりできる上、スターダストや研音等の若手役者よりギャラも安く、使い勝手もいいんです。すでに毎クール、ドラマのキャスティングに名前が挙がってますよ」(ドラマ関係者)

 実際、ギャラも1話15~20万程度と破格の安さだという。町田はNHKの『花子とアン』や『流星ワゴン』(TBS系)などに出演し、現在もNHK『美女と男子』に出演中だ。また鈴木もNHK大河ドラマ『花燃ゆ』に出演中と、活躍の幅を広げている。

「しかも、ジャニーズとの共演も問題ないというので、起用する局は助かってますね。決して主演を主張せず、2~3番手でも構わないというのがHIROさんの指示だそうです。その代わり、彼らには『主役を喰う芝居をしろ!』とハッパをかけてるようですが」(舞台関係者)

 HIROが社長を務めるLDHは、年商160億円ともいわれる成長企業と評されているが、背景にはこうした“人事”の巧みな配置があるといえそうだ。

ジャニー手法に疑問を覚え始めたこの頃

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  5. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  6. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  7. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  10. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  11. 新春ジャニオタ放談
  12. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  13. 『カウコン』意外な舞台裏
  14. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  19. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  20. マツコとSMAP間に不穏な空気?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 新春ジャニオタ放談
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー